SSブログ

牡蠣チャーハン!!!! 龍鳳 [外ごはん(伊勢佐木町)]

我家の牡蠣料理 御三家は、
勝烈庵の牡蠣フライ → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-12-01
元祖スー・ラーメンの牡蠣そば → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-11-26
今シーズンまだ食べていないのが、龍鳳の牡蠣炒飯。中華料理で~す。
伊勢佐木ストリートの龍鳳へ。ドンキーのお向かい。
DSCF5345
DSCF5345 posted by (C)ペタッキ

寒いのでビールではなく、紹興酒!
DSCF5322
DSCF5322 posted by (C)ペタッキ

相方が好きな酢漬け野菜
DSCF5326
DSCF5326 posted by (C)ペタッキ

龍鳳の酢漬けは、いろんな種類の野菜が盛られていて楽しいですし、季節によって内容が変わります。

春巻き
DSCF5330
DSCF5330 posted by (C)ペタッキ

熱々!とっても美味しいです。

酢 豚
DSCF5332
DSCF5332 posted by (C)ペタッキ

お肉は骨付き肉!食べるのは面倒だけど、味は最高です。
残念ながらパイナップルは無し。誰に何を言われようと、パナナップルイン派なんです。

ふきのとうの鶏肉巻き
DSCF5336
DSCF5336 posted by (C)ペタッキ

コレは、季節料理!昨年も食べた、お気に入り!苦味が紹興酒に合う~

そして、これが牡蠣炒飯!!!!
DSCF5342
DSCF5342 posted by (C)ペタッキ
DSCF5343
DSCF5343 posted by (C)ペタッキ

スープはサービスで、2個付けてくれました! やっぱ、牡蠣炒飯 美味しいで~す。

お安い中華料理ではないので、頻繁に通うのは無理だけど、今シーズンもう1回くらい牡蠣炒飯食べたいで~す。
”お安い中華料理ではない”て書きましたが、横浜中華街のお店に比べると、リーズナブルで~す。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(120)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 8

みぃにゃん

わぁ!牡蠣が一杯のっていますね!写真みただけでよだれが・・・。

by みぃにゃん (2016-01-19 22:08) 

繭

テーマと違った箇所で恐縮ですが(笑)、
酢漬け野菜、すごいタップリですね(^_-)-☆
この辺からして素敵です!
by 繭 (2016-01-19 22:23) 

さる1号

牡蠣もいいけれどふきのとうの鶏肉巻きがめちゃ食べたい^^
by さる1号 (2016-01-20 06:53) 

タンタン

おはようございます。
ふきのとうがちょっぴり春を感じさせますね。
あ~でもカキ食べたい(笑)
by タンタン (2016-01-21 06:43) 

ペタッキ

みぃにゃんさん
味付けも最高なんですヨ!
by ペタッキ (2016-01-21 22:12) 

ペタッキ

繭さん
野菜、いろんな種類が入っていますし、季節によって違うんです!
by ペタッキ (2016-01-21 22:13) 

ペタッキ

さる1号さん
ふきのとうのエグさが、春て感じですヨ。
by ペタッキ (2016-01-21 22:14) 

ペタッキ

タンタンさん
両方捨てがたいんですヨ!
それで、両方食べて、お腹いっぱいて感じです。
by ペタッキ (2016-01-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。