SSブログ

数年ぶりに個性派ラーメンを食す! 弘明寺丿貫~横浜・弘明寺 [外ごはん(弘明寺)]

流浪の番組タモリ倶楽部みたく、流浪のラーメン店 丿貫=ヘチカンだったころ、居酒屋とかスナックを間借りしての営業だったんだと思うんです、そのころ2回くらい食べたんです。
灰汁出汁、煮干し爆発、お肉もローストポークみたいで、すごく美味しかった!!!!
その後、吉田町あたりにお店が定着したのですが大行列で~~~~

弘明寺に支店がオープンしたのですが、やっぱいつも行列、また今度て感じだったんですが、やっと入れました。平日、しかもランチの遅い時間だったので行列無で~す。
DSCF1124
DSCF1124 posted by (C)ペタッキ

私は、オマール海老蕎麦
DSCF1122
DSCF1122 posted by (C)ペタッキ

ビスクか~~~~、超エビ出汁~~~、私、超甲殻類出汁好きなんです。
麺は、細麺、バリ硬、もっとか~な食感、パツパツて感じかな。
スープはめちゃ濃厚、そのまま飲むと強力すぎなので、麺にからめてて感じですネ。
スープの量も、そんなに入ってないし。

炙り肉めし
DSCF1116
DSCF1116 posted by (C)ペタッキ

薄くすスライスしたローストポークを炙って、ドカ~ンて感じ。
タレは、ピリ辛で美味いです。ご飯が進みますヨ!

相方は、煮干蕎麦(長崎県産鯵+境港産片口鰯)
DSCF1120
DSCF1120 posted by (C)ペタッキ

こちらは、煮干し感が凄い~~~。私のとは、ネギの種類が違うんですネ。

今回はご飯物を頼みましたが、次回は黒酢和え玉、鮟鱇和え玉みたいな替え玉があったので、それをスープに入れてアレンジの変わったお味を楽しむてことにしたいですネ。
相方は、肉増し絶対とのこと!
弘明寺丿貫は、夜は日本酒とラーメンのお店になるので、夜も捨てがたいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(83)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。