SSブログ

酢飯でカレーだ~ ヨコハマシャリランカカレ-~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

横浜中華街のお寿司屋さんを間借りしてのランチ営業。ココの存在は気になっていて食べに行きたいて思っていたら、マツコさんの番組で紹介されちゃって、あ~んもうダメ。
放映からしばらくたったんで、行ってみましたヨ、ヨコハマシャリランカカレ-。
DSCF1883
DSCF1883 posted by (C)ペタッキ

場所は、謝甜記 貮号店が1Fのビル4F。ちなみに我家のお粥は、謝甜記ではなく安記で~す。
DSCF1882
DSCF1882 posted by (C)ペタッキ

カレーの前に生ビール! 相方はジンジャエール。
DSCF1870
DSCF1870 posted by (C)ペタッキ
DSCF1868
DSCF1868 posted by (C)ペタッキ

カレーは、2種類。「シャリランカカレー」と「すし屋のドライカレー」
DSCF1865
DSCF1865 posted by (C)ペタッキ

私は、「シャリランカカレー」。松竹梅的なランクがあるので、もちろん、一番豪華なのを!
シャリランカカレー スプリーム ス飯大盛り
DSCF1873
DSCF1873 posted by (C)ペタッキ

スープ付き! イイ出汁出てるよ~~~
そして、これがスプリーム
DSCF1880
DSCF1880 posted by (C)ペタッキ

カジキフライ、マグロフライ、サーモンマリネ、ヒラマサマリネ
フライ、味が付いていて、その味が、めちゃくちゃ美味い!
マリネは、新鮮、お刺身感覚、これだけで食べても美味いよ。ホント。
カレーは、酢飯の上にサバのドライカレー、回りにスープカレーなのですが、スパイシーなお味は、斬新、私のボキャでは説明困難で~す。今まで食べたことないぜぇ~~~~こんなの!

相方は、すし屋のドライカレー
DSCF1877
DSCF1877 posted by (C)ペタッキ

こちらは、シャリランカレーにもかかっていたサバカレーです。
シンプル、お得版です。オニオンスライスも、甘酢でガリ味なんですが、これもイイ味出してます。

どちらも、かなり好き。美味い!!!! お寿司屋さんなのでお酒も豊富、ワインにも合いそうですヨ、このカレー。
私、つい勢いでご飯大盛りにしちゃったけど、酢飯て無限に食べられそうで危険です。
でも、次回も大盛りだわ、きっと。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(81)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 6

タンタン

くら寿司にもシャリカレーありますけど、酢飯にカレー…合うんかなぁ^^;?
by タンタン (2018-04-24 06:43) 

マユマユ

私もお粥は安記でーす(*^。^*)
by マユマユ (2018-04-24 07:57) 

チャー

酢飯カレー 体に良さそうですね(^^)
by チャー (2018-04-24 13:30) 

ペタッキ

タンタンさん
マツコさんもTVで言ってたけど、コレ、カレーといより新し食べ物みたいな感じなので、普通のカレーが酢飯に合うかは????で~す。
くら寿司のカレーも食べてみたいです!
by ペタッキ (2018-04-24 19:24) 

ペタッキ

マユマユさん
六鳳居か安記だったんですが、六鳳居は閉店しちゃつたんで。
安記は、つぶ貝で紹興酒飲んで、お粥で~す。
by ペタッキ (2018-04-24 19:26) 

ペタッキ

チャーさん
酢飯は、食べすぎちゃうので、体には危険かな。
私の場合は!
by ペタッキ (2018-04-24 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。