SSブログ

こういうラーメンが好きなんです! 麺屋M~横浜・黄金町 [外ごはん(黄金町)]

いつも書いてますが、横浜家系、二郎系が、とっても苦手な我家。あと、行列も!
本日のランチは、前から気になっていた、鎌倉街道沿い、横浜橋商店街近辺にある麺屋Mへ。
DSCF1898
DSCF1898 posted by (C)ペタッキ

鎌倉街道挟んでお向かいは、二郎インスパイアー系のお店ですネ。

私は、海薫るそば 特選
DSCF1892
DSCF1892 posted by (C)ペタッキ

DSCF1897
DSCF1897 posted by (C)ペタッキ

スープ美味い~~~。まろやか~~~。煮干し風味が、二番目くらいに隠れてる感じが最高です。
具材も特選だけあって豪華。二種類の炙りチャーシュー、海苔も二種類、味玉も付いてるんです。
麺の色も違うんです。全粒粉なの?しっかりしていて、美味しいです。さすが。

相方は、限定の冷やしに。
DSCF1894
DSCF1894 posted by (C)ペタッキ

バジル&生姜風味の冷たい煮干し出汁。しまった細麺に、合います、このスープ。
何気に蒸し鶏が、美味しい。2枚だったけど、蒸し鶏増しにしたいですネ。

美味しい魚介系のラーメンでした。我家の好みにピッタリ!
コオロギ調達のマニアックレプタイルズ、移転後の店舗は、ここからなら直ぐ近く! 
ほぼ毎週、近くを通るてことなので、また食べに来ますネ絶対。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(96)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 2

さる1号

麺が見えない@@)
流石特選ですねぇ
食べてみたいな^^

by さる1号 (2018-04-25 07:16) 

ペタッキ

さる1号さん
そうなんです。麺が見えないので、麺を引っ張り出して写真撮りましたので、美しくないですネ。
このあたり、けっこう美味しいラーメン屋さんが沢山ありますヨ!
by ペタッキ (2018-04-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。