SSブログ

新筍で中国料理! 龍鳳~伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

冬は牡蠣炒飯、春は自家竹林から収穫した筍料理が外せない、中国料理の龍鳳さん。
DSCF1939
DSCF1939 posted by (C)ペタッキ

新鮮筍は、ほんと季節限定、GW前に終わってしまった年もあったので、早く行かなくてはと思いつつ、も~GWだ~~~なので、その前に滑り込みです。
DSCF1937
DSCF1937 posted by (C)ペタッキ

本日は最初から紹興酒!
DSCF1920
DSCF1920 posted by (C)ペタッキ

我家の定番 野菜の酢漬け
DSCF1916
DSCF1916 posted by (C)ペタッキ

桜風味の大根、大蒜風味の胡瓜&ゴーヤ、ゴボウにフキでした。
これ、毎回内容が違うので、楽しみなんです。
空豆のクリームスープ
DSCF1921
DSCF1921 posted by (C)ペタッキ

薄味、出汁も控えめ、空豆の風味が楽しめるスープ。これも美味し!蟹もインですヨ。
そして、ここからが筍メニュー 新筍と豚角煮のうま煮  
DSCF1924
DSCF1924 posted by (C)ペタッキ

干し貝柱で煮詰めた豚角煮で~す。お肉柔らかい~~~ 新筍もイイ味出してます。
新筍とエビ団子のうま煮
DSCF1928
DSCF1928 posted by (C)ペタッキ

海老団子のうま煮。ザクザク感のある海老が美味しい~~~塩味なので、筍の味も引き立ちます!
新筍と蒸鶏の和え麺
DSCF1931
DSCF1931 posted by (C)ペタッキ

味付けは、ゴマ油風味の塩ダレ。筍も蒸鶏も最高に美味しいのですが、このタレの味付けがほんとクセになるんです~~~。毎年食べてますが、絶対外せない一品。
最後に杏仁豆腐で〆
DSCF1936
DSCF1936 posted by (C)ペタッキ

今回もほぼ季節メニューのオーダー、季節メニューいつも魅力的なのです。
なので、季節が変わると行きたくなる龍鳳さんなんです!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(82)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 2

nikki

中華おいしそうですね。
by nikki (2018-04-26 21:20) 

ペタッキ

nikkiさん
横浜中華街のお店に比べると、とってもリーズナブルなんですヨ!
味も間違いないので、定期的に通っています。
私、愛知県出身なんです!
by ペタッキ (2018-04-28 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。