SSブログ

祝!移転 上海酒家 岳~横浜・関内 [外ごはん(関内)]

黄金町、曙町?、風俗地帯から関内に移転した中国料理の岳さん。
移転前は、ランチやってなかったけど、移転後はランチ始めたみたいなのです。
場所は、馬車道ではなく、大通りの方で、ビル地下。以前は牛カツ屋さんだった所。
DSCF3423
DSCF3423 posted by (C)ペタッキ

まずは、生ビール!
DSCF3412
DSCF3412 posted by (C)ペタッキ

生ビールは、関内価格で700円!
サラダ、小鉢付き!
DSCF3414
DSCF3414 posted by (C)ペタッキ

私は白レバー炒め定食
DSCF3415
DSCF3415 posted by (C)ペタッキ

トウチ炒めでした。ぷにゅぷにゅ食感がたまらんぜぇ~~これだったら、紹興酒にしとけばよかったかもです。でも、ご飯のお供にも最高です。
スープは、たぶん羊出汁で、これもイイ感じです。
DSCF3417
DSCF3417 posted by (C)ペタッキ

相方は黒酢酢豚定食
DSCF3420
DSCF3420 posted by (C)ペタッキ

相方、酢豚、大好物なんです!
お肉の揚げ具合が、超~~~好みで、こちらもかなり美味しいです。
最後に杏仁豆腐で〆
DSCF3422
DSCF3422 posted by (C)ペタッキ

杏仁風味が強力で、好きですこのお味。パイナップルも大好物!

ランチの定食は税込み1000円で~す。
中華料理店は、いっぱいあるけど、リピートするお店て限られるんですよネ。
上海酒家 岳さんは、絶対リピートしたいです!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(72)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 4

まお

ここのお店気になってたんです〜!でも夜営業しかされてなくてなかなか行くタイミングがなかったのですが…ランチだと行きやすいので近々訪問したいと思います!
by まお (2018-12-25 23:20) 

ペタッキ

まお さん
美味しいです!!!! 夜、行きたくなりました。
by ペタッキ (2018-12-27 23:02) 

まお

早速ランチしてきました〜わたしも酢豚食べたかったんですけど今日はなかったですー残念。
豚ヒレとナスの炒めものと麻婆豆腐頼みましたが炒めものの味つけどストライクでした〜!
スープもごはんも杏仁豆腐もおいしい〜
ランチもリピートしたいし夜メニューも食べたいです
店内禁煙なのも最高です!
by まお (2018-12-28 16:50) 

ペタッキ

まおさん
禁煙、いいですネ!
by ペタッキ (2018-12-29 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。