SSブログ

新規オープン!天婦羅 えびのや~横浜・上大岡 [外ごはん(上大岡)]

相方は、グラミー賞を生鑑賞しないといけないらしい。放映終わったのは、13:30くらいだったか。
それから支度して出かけるので、遅いランチになっちゃいました。
上大岡 ウイングへ。ウイングだと、とんかつ さくらい か~~~~て思っていたら、お向かいの釜めしが、天婦羅に変わってました。とりあえず、お試しで入店。

天婦羅 えびのや でランチ!

どうやら、ココ、明太子食べ放題。横浜駅の”たかお”と同じスタイル?
あたらは博多天婦羅だったので、明太子分かるけど、ここも福岡? 不明!

恵比寿ビール
DSCF3840
DSCF3840 posted by (C)ペタッキ

残念!!!! 明太子が入った壺はテーブルに有るけど、お箸と小皿がなく、ビールのおつまみにできんぞ~~~~~

私は、このお店一番高い”海鮮天婦羅定食”
DSCF3846
DSCF3846 posted by (C)ペタッキ
DSCF3848
DSCF3848 posted by (C)ペタッキ
DSCF3852
DSCF3852 posted by (C)ペタッキ
DSCF3856
DSCF3856 posted by (C)ペタッキ

オクラの小鉢、とろろ汁、ガリが漬物、赤出汁味噌汁、蕨餅のデザート。
天婦羅は、海老X2、穴子、白身魚、イカ、南瓜、薩摩芋。

相方は、季節限定の鱈天婦羅の天丼
DSCF3842
DSCF3842 posted by (C)ペタッキ
DSCF3844
DSCF3844 posted by (C)ペタッキ

定食もあったけど、天丼だと玉子天婦羅が入るから天丼とのこと。

”てんや”みたいなもんですかネ。お酒と天婦羅で長いされてはダメの回転勝負、価格帯も安いですし。
明太子、山盛り食べたぞ~~~~。コレ、二回よ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村
nice!(77)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 2

さる1号

明太子食べ放題は魅力的~
蓋を支えにする天丼もステキだなぁ^^
by さる1号 (2019-02-19 06:03) 

ペタッキ

さる1号さん
横浜駅の博多天ぷらも明太子食べ放題で、やっぱ博多は明太子なんですネ!
by ペタッキ (2019-02-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。