SSブログ

お魚新鮮なんです! ほおじろ~横浜・弘明寺 [外ごはん(弘明寺)]

ランチをしょうと、弘明寺商店街へ行く途中、”ほおじお”さんの前を通ると立て看に鰺フライなんて書かれていたので、吸い込まれちゃいました。
家からめっちゃ近所の”ほおじろ”さんでランチ!

まずは生ビール
DSCF4467
DSCF4467 posted by (C)ペタッキ

ランチは2種類なので、それぞれオーダ。
鰺フライ、天然鰤&釜上げシラスの丼ぶり、アオサの味噌汁
DSCF4475
DSCF4475 posted by (C)ペタッキ

DSCF4471
DSCF4471 posted by (C)ペタッキ

DSCF4473
DSCF4473 posted by (C)ペタッキ


前菜4種盛り、鰺フライ、イナダの兜煮、アオサの味噌汁
DSCF4469
DSCF4469 posted by (C)ペタッキ
DSCF4477
DSCF4477 posted by (C)ペタッキ

どちらも、ピッタリ1000円。
お刺身、とっても新鮮で美味しいんです。
鰺フライも揚げた熱々、ふっくらジュシー、それにマヨ付きてのもポイント高しです。

でも、でも、本日の最大のサプライズは、イナダの兜煮込みです。
とってもデカいんです、ほんとビック!なので、お顔の回りやカマのあたりにお肉がいっぱい付いていて、食べごたえ有り。甘いお醤油のお味がたまらんです。

ご馳走様です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(91)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。