SSブログ

相方が夏バテなので 京都 福ろく寿~横浜・上大岡店 [外ごはん(上大岡)]

相方が夏バテ気味。私は、外に出るとヤラれるけど、エアコン効いた室内に入りキンキンに冷えたビールを飲めば復活します!
夏バテ気味なら、京都料理はどうだ~~~て感じで、上大岡の京急百貨店に入っている”京都 福ろく寿”でランチ。

まずは生ビール&梅酒ソーダ
DSCF4799
DSCF4799 posted by (C)ペタッキ

お料理は、”寿御膳”てのにしてみました。
最初に、茶碗蒸し、湯葉サラダ、薄葛仕立てお椀が登場。
DSCF4801
DSCF4801 posted by (C)ペタッキ

イイ出汁出てます!!!! 揚げ湯葉も香ばしくて美味し。

そして、メインはコレ
DSCF4806
DSCF4806 posted by (C)ペタッキ
DSCF4808
DSCF4808 posted by (C)ペタッキ

これが、”おばんざい”か~~~~
いろいろあって、日本酒が欲しいところですが我慢。炊き込みご飯、松茸だぁ~~~~

デザート
DSCF4810
DSCF4810 posted by (C)ペタッキ

どれも、おいしゅうございました!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(71)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 2

横 濱男

自分もそとに出るとグッタリです。
早くエアコンのあるところに避難します。。
旨いもの食べて夏バテ回復ですね。

by 横 濱男 (2019-08-26 19:56) 

ペタッキ

横 濱男さん
私もグッタリですが、ビール飲んで復活です。
飲むと直ぐ寝ちゃって、睡眠も十分かな。

by ペタッキ (2019-08-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。