SSブログ

24時間営業・緑提灯★5の居酒屋! 長八~横浜・日ノ出町 [外ごはん(日の出町・野毛)]

じつは”長八さん”お初の訪問なのです。
現在は、日ノ出町駅から大岡川渡って2ブロック目右あたりにありますが、旧店舗は日ノ出町駅から伊勢佐木に至る大通り沿いにあったので、も~~~毎週のように前を通っていたのですが、何故かインしたことがなく・・・・・・
超超ジャンボトンカツとか24時間営業が、私のイメージを・・・・だったんです。
移転して、開放的な外観の店舗になったこともあり、お初のインとなりました。

ビール&パインソーダ
DSCF5166
DSCF5166 posted by (C)ペタッキ

私は、鰺フライ定食
DSCF5173
DSCF5173 posted by (C)ペタッキ
DSCF5175
DSCF5175 posted by (C)ペタッキ

約2200円のアジフライはどんなもんて感じでオーダです。
デカい鰺が、丸ごと一匹。頭も骨も余すところなしに登場!!!!
ふっくらジューシー、パリパリな骨も美味し。こりゃあ~~~ビールお替り。

相方は、Bランチ
DSCF5171
DSCF5171 posted by (C)ペタッキ
DSCF5169
DSCF5169 posted by (C)ペタッキ

こちらは800円でリーズナブル。
海鮮のホワイトシチュー。クリームがかなり濃厚ミルクで、塩味もしっかりしているので、ご飯2杯いけますネ。

二種類のA、Bランチ以外の定食は、1500円~2500円の価格帯ですが、私のオーダした鰺フライから推定するとどれもガッ~~ンと登場しそうな雰囲気なので、高いて感じではないと思います。
それに、緑提灯★5で、地産地消、新鮮食材ではないかと思います。

ドイツソーセージ&ビールの種類もみのがせんて感じ!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。