SSブログ

ErawanThai(横浜駅) [外ごはん(横浜駅周辺)]

昨日のランチは、横浜駅の線路沿いにあるタイ料理屋さん。
ランチは880円でカレー、焼飯、蒸し鶏、ラーメンの定番は
週変わりで、土曜日はサラダ、焼きうどん等もあり種類は沢山。
ドリンクも付きます。
トムヤムクン1人前は600円。
生ビールと蒸し鶏をオーダ。
相方は焼きうどん。
プラス100円でタピオカココナツミルクを付け、ドリンクはコーヒー。
蒸し鶏はワンプレートにタイ米のごはん、蒸し鶏(けっこう沢山)にトマト、きゅうり、湯で卵が添えられていて、ピリカラのタレをかけて食べます。
蒸し鶏にはスープも付いていました。

いつも食べた出した後に写真のことを思い出しますが、今回も
同じ。

美味しいですが、かなり日本人向けに辛さも臭いもマイルドに
調整されていると思います。
5月19日ぐらいまで料理人さんが帰国するためお休みとのことで
した。

横浜橋とか黄金町のスナックみたいなタイ料理屋にも行ってみたいのですが、なかなか入る勇気が出なく・・・・。
酉の市の時にお店の前で青パパイヤサラダ買うくらいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレマチスの丘走りこみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。