SSブログ

秋限定の中国料理だ~ 同發 別館~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

相も変わらずホラー映画見ています。本日は、”ボーダー二つの世界”を鑑賞。
近所だと、”みなとみらい”のキノシネマでしか上映してなくて、この映画館初体験。
いつのまにか、レンタルのツタヤが、3ホールのミニシアターに変わってのネて感じ。

その後、かなり遅いランチを食べに横浜中華街に移動。
本日は、同發の秋限定メニュー狙いです。
DSCF5047
DSCF5047 posted by (C)ペタッキ

ビール&林檎酒サワー
DSCF5049
DSCF5049 posted by (C)ペタッキ

酢漬け野菜
DSCF5052
DSCF5052 posted by (C)ペタッキ

同發の辣白菜は、酸っぱさよりも甘みが強く、生姜も効いていて、私も沢山食べられます。
銀杏と鶏肉の炒め
DSCF5054
DSCF5054 posted by (C)ペタッキ

これが、秋メニュー1.
銀杏デカイ!花山椒が効いた味付けは、後を引きますヨ。
花巻
DSCF5058
DSCF5058 posted by (C)ペタッキ

これ、我家の定番。お料理のソースも逃さんぞ~~~
海老ニラ蒸し餃子
DSCF5056
DSCF5056 posted by (C)ペタッキ

ブニブニの皮に海老がぎっしり!
やっぱ紹興酒もオーダしちゃいました。
干し椎茸と牛スジの煮込み
DSCF5060
DSCF5060 posted by (C)ペタッキ

野菜はカイランかな?上品なソースで、干し椎茸の旨味が引き立ちます。
柿の黒酢スブタ
DSCF5062
DSCF5062 posted by (C)ペタッキ

秋限定 第二段
甘い~柿に、甘酢がベストな組み合わせ。お肉も表面がカリカリに揚がっているのですが、とっても柔らかくジュシ~です。

〆に炒飯なんて行きたいところですが、完食できる自信がないので諦め、デザート。
ココナッツ団子&胡麻団子&ココナッツムース
DSCF5063
DSCF5063 posted by (C)ペタッキ

ココナッツ団子の中身は、栗入りタロイモ餡なんです!

この二品は、我家の定番で~~す。
いや~~あ、やっぱ同發の中国料理は、美味しい!食べ放題に負けずに、頑張ってもらいたいお店です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(80)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。