SSブログ

羽田GLOBAL EXPO [外ごはん(イベント)]

昨日は、羽田空港のイベントでランチです。
羽田GLOBAL EXPOは、空の日と新国際線ターミナル完成
関連のイベントで、ワールド屋台グルメマーケットなん
て広告に書かれてあったので行ってきました。

場所は、新国際線ターミナル前の駐車場なので、国内線
出発ロビー前から出る無料バスで行きます。

11時30分ごろには到着したのですが、新滑走路バスツアー、
管制塔見学ツアーは既に満員締め切り。
目的のワールド屋台グルメマーケットも既に混んでいて
テーブル席は満員の状態。
みなさん出足が早いですね。

屋台グルメは、日本、アジア、アメリカ、フランス、ドイツ
関連のお店が出ていましたが、10軒くらいでこじんまりした
感じ。

まず、ワンダーウォール(フランス)


ローストポーク丼とレモンチェロです。
美味しく、ボリュームありとてもイイ感じ。
チェロはサイダーで割ってあるのですが、
さわやかでいいですね。
アルコールもしっかりしていました。
しかも人気がなく行列なしで購入できたのです。

次は、長城菜館(台湾)


薬膳カレーとハイネッケン。
台湾とは関係ないカレーですが、キーマぽくて美味です。

熱いのこの2品で終了。
横手焼きそば、タイ料理、大田区地元屋台が人気で、
私の忍耐以上の行列でした。

本日もイベントやっていますが、
屋台だけを目当てに考えている場合は、
がっかりなので注意して下さい。


https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みー☆

管制塔見学ツアーなどがあるのですね。息子が喜びそう♪
by みー☆ (2010-09-12 13:56) 

ペタッキ

みー☆さん、お母さん♪さん、マッキー♪さん
[ハート]ありがとうございます。
ジャンボ機と綱引きなんてイベントもやってましたよ。
普通の展望台でも羽田は数分おきに着陸、離陸が
あるので、いろいろな飛行機が見られて楽しかったです。
相方は、モノレールのポケモン見て喜んでましたよ。
by ペタッキ (2010-09-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の昼寝羽田空港探索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。