SSブログ

大雅飯店(関内)  [外ごはん(関内)]

今日は神奈川県立歴史博物館で県博講座 ”天狗のふしぎ・テングの魅力”の2回目。講座の前に、関内にある中華レストラン大雅飯店でランチしました。

ここに行ったのは、冬の定番’かきそば’が始まったからです。

もちろん私は’かきそば’をオーダ。



かきは粉でコーティングされトウチと干しえびで炒められています。かなりニンニクがきいています。
透明なシンプルなスープで、竹の子、ピーマンが具です。
かきたっぷり入っていて、シンプルなスープにかき炒めの味がしみて美味しいです。

相方は大雅麺。
お店のネーミングの麺なのでオーダしたとのこと。



一般的な五目麺でした。
こちらは醤油味のスープ。具は肉、エビ、野菜、でかいキクラゲ。
おどろくような味ではありませんが、美味しいと思います。

それから、シュウマイもオーダ。



小ぶりですが、肉がぎっしり詰まった感じで甘くて美味しいです。

かきそばは、ランチ対象になるみたいで、



アイスと乳酸菌飲料が付きました。
乳酸菌飲料は、ヤクルトではなくメイトー。ひさびさに飲みました。

超昔、メイトーの乳酸菌飲料はエルビーという名前だったと思うのですが。

豪華なレストランな店舗なので、全部で2450円と少しお値段は高めです。


https://localkantou.blogmura.com/yokohama_town/
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

ルイシナ’s Beautiful Day

It's so delicous!![嬉しい顔]
by ルイシナ’s Beautiful Day (2010-10-09 18:13) 

ペタッキ

マチャさん[ハート]ありがとうございます。
by ペタッキ (2010-10-09 19:04) 

ペタッキ

ルイシナ's Beautiful Dayさん

Thank you for the [ハート]
Do you like Chinese cuisine?.
by ペタッキ (2010-10-09 19:08) 

ルイシナ’s Beautiful Day

ペタッキさん...[嬉しい顔]

Yah, I always think that the taste is very special.
But I like it. Mapo Tofu!!...[複数のハート][複数のハート]
by ルイシナ’s Beautiful Day (2010-10-09 19:12) 

ペタッキ

ルイシナ's Beautiful Dayさん

Mapo Tofu is delicious.
I like hot Mapo Tofu very much.
by ペタッキ (2010-10-09 19:24) 

becr-hidaka

乳酸菌飲料ってのが、めちゃ気になるよぅ~(*´◆`)=з3


ヨーグルト風ではないんだよね[グッド]
by becr-hidaka (2010-10-09 20:00) 

ペタッキ

らびさん、タマさん、KGさん [ハート]ありがとうございます。
by ペタッキ (2010-10-10 05:38) 

ペタッキ

結花さん [ハート]とコメントありがとうございます。

ヨーグルト風ではないですね。
ヤクルト風ですよ。難しい味なので、味の説明できません。

子供のころは、みんなヤクルト飲むと思っていました。
マミーも同じような雰囲気かと。
by ペタッキ (2010-10-10 05:45) 

闇のギャルソン

おいしそうですね[揺れるハート]・・・しかし、個人的には天狗の魅力の方が気になりました[嬉しい顔]
by 闇のギャルソン (2010-10-10 05:51) 

ペタッキ

闇のギャルソンさん [ハート]とコメントありがとうございます。

天狗もなかなか奥深いようです。
今回は、仏教美術における鬼神のイメージという講義でした。
by ペタッキ (2010-10-10 06:18) 

小太郎ワン♪

美味しそうです[嬉しい顔]
by 小太郎ワン♪ (2010-10-10 11:59) 

お母さん♪

牡蠣…苦手なんですが、カキエキスの中華蕎麦は美味しそうですね。
ペタッキさんのリポートのせいかも…。
by お母さん♪ (2010-10-10 22:24) 

ペタッキ

mainamiさん、小太郎ワン♪さん、モクさん
[ハート]ありがとうございます。
by ペタッキ (2010-10-11 04:20) 

ペタッキ

お母さん♪さん
[ハート]とコメントありがとうございます。

牡蠣苦手ですか。
オイスターソースも嫌いですか。
チンゲン菜や空芯菜のオイスターソース炒めが私の得意料理です。
by ペタッキ (2010-10-11 04:30) 

サイク

大雅麺、ボリュームありそうですね[嬉しい顔]
by サイク (2010-10-11 11:35) 

ペタッキ

サイクさん
野菜が中心の具なので、けっこう簡単に食べられてしまいました。
by ペタッキ (2010-10-12 04:56) 

サイク

野菜主体、なるほど[嬉しい顔]
by サイク (2010-10-12 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ですねCD買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。