SSブログ

スパルタ(吉田町) [外ごはん(吉田町)]

昨日のランチです。
名前で分かると思いますが、ギリシャ料理店。

蓬莱町から吉田町に最近移転してきました。吉田町のメインの通りではなく2本中に入った福富町仲通りあります。野毛おでんの通りですね。

移転する前は、土、日はランチ営業していなかったので気になっていましたが、入ったことありませんでした。

ランチメニューはこんな感じ。



私はEのラムのレモンソース煮、相方はCの挽肉とパスタの重ね焼きをオーダ。

まず、サラダとスープ。



ベーコンと野菜のスープ。じゃがいもがゴロゴロ入って美味しいです。スープ付いていると、なんか落ち着きます。

ラムのレモンソース煮。



けっこうボリュームあります。
レモン煮ですが、酸味とかあるわけではなく塩とハーブ味で、肉とても柔らかいです。オリーブオイルもたっぷりかかっています。

薄味なので、ラムどくとくの味がダイレクトに伝わります。

ジャガイモとにんじんが一緒に煮てありますが、付け合せもジャガイモとにんじんでなんですが、ジャガイモいっぱい食べられていいですね。


挽肉とパスタの重ね焼き



ムカサと思っていたけど、ムカサはじゃが芋と茄子と挽肉とホワイトソースの重ね焼きなので、こちらはパスティチョと言うらしいです。

挽肉は脂ぶんがほとんどなくパサパサしていますが、肉・肉て感じで美味しいです。上にかかっている粉チーズと焼いたチーズとの相性抜群です。

それにパンが付きます。



パンはバターではなく、タラモペースト付き。
塩かげんが、いい感じです。
ビールかワイン飲みたいですが、昨日も天狗があったので我慢。

食後にコヒーも付きます。

お腹いっぱいです。


https://localkantou.blogmura.com/yokohama_town/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

お母さん♪

ラム肉は焼いたものしか食べた事ありませんでした。
パンとタラモソースの組み合わせは間違いなく美味しいですよね[複数のハート]
by お母さん♪ (2010-10-24 13:28) 

ペタッキ

mainamiさん
闇のギャルソンさん
いつも[ハート]ありがとうございます。
by ペタッキ (2010-10-24 15:24) 

ペタッキ

お母さん♪さん

マトンのカレーは、インドカレー屋でよく食べます。
煮込みにたいなもんですね。
でもラムの煮込みは初めてでした。
by ペタッキ (2010-10-24 15:31) 

ペタッキ

サイクさん いつも[ハート]ありがとうございます。
by ペタッキ (2010-10-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DMMレンタルEspresso Bar vis viv.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。