SSブログ

SAWファイナル3D [映画]

痛い系ホラー映画のSAWです。14日に観たのでだいぶ前になってしましました。



今回も痛いシーンがいつぱい。しかも3D。
東宝の場合、3Dはプラス400円の追加料金が必要。14日の東宝の日で通常1000円なのですが、1400円になってしまいます。
3Dで観るのは3本目。観たのは、赤青めがねのころにゾンビ3D、U2のコンサート映画。ゾンビ3Dは、ひどかったですよ。。今回のSAWも、3Dの必要性が?????。アバターの3D映像は凄いのでしょうか。

この映画のお題は、死ぬか生きるかのゲーム。そして、誰かを助ける時や自分が助かるためには、自分の足をノコギリで切り落すとか、相当の痛さを覚悟しなくてはいけないのです。そういう経験をさせて、生きることの大切さを思い知らせるということですが、ほんと大きなお世話です。

そのゲームを仕掛けるのがジグソーなのですが、4作目くらいで死んじゃうので、その後は誰がジグソーの後継者かが謎説きの目玉。
TVドラマのライアゲームで、人形がゲームの説明をしますが、この映画のパクリだと思います。

続けて観ていない人は、前後関係がわからないので、痛いシーンを楽しむだけになりますので注意して下さい。

1作目は、設定が斬新でジグソーて誰、どうしてゲームを?等謎がいっぱい、さらに衝撃的な痛いシーンの連続でホラーとしては良い作品と思いましたが、回数を重ねる毎にネタギレ感が否めず、まあファイナルだから仕方ないでしょう。

窓も無い地下の部屋に手錠で繋がれ、ゲームオーバーとドアを閉められ真っ暗になるシーンが今回私の一番痛いシーン。

暗いのと、密室系がかなり苦手なので。


https://localkantou.blogmura.com/yokohama_town/
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

お母さん♪

怖くて痛い…最悪だわ(T_T)
by お母さん♪ (2010-11-25 22:27) 

ペタッキ

お母さん♪さん
ほんと痛い映画ですよ。7本もよく観たって感じ。
by ペタッキ (2010-11-25 22:33) 

闇のギャルソン

テレビで途中から見ました。硫酸か塩酸に沈んだ鍵を素手で取り出さないと締め付けられて死んでしまう・・・みたいなシーンがありました。何作めでしょうか[嬉しい顔]
よくできていて引き込まれましたが・・・[落胆した顔]
3Dは・・・まだ映画で見たことないです[揺れるハート]
by 闇のギャルソン (2010-11-25 23:46) 

らび

毎回、内容を読むだけでダメだ~[悲しい顔]
テレビも夜中にやってたけど、即チェンジでした…[飛び散る汗]
by らび (2010-11-26 18:47) 

サイク

SAWは「3」までお付き合いさせて頂きましたが…もうダメっす[ふらふら]
by サイク (2010-11-26 19:54) 

ペタッキ

闇のギャルソンさん
早くしないと鍵溶けちゃうし、殺されちゃうけど、素手で塩酸なので手も痛いして感じの試練でしたね。
そういうの確かにありました。
そのシーンもかなり痛そう。
by ペタッキ (2010-11-27 04:27) 

ペタッキ

らびさん
こういう映画しか観なくてすみません。
ハリーポッターとかは、観ないですし。
by ペタッキ (2010-11-27 04:29) 

ペタッキ

サイクさん
3ですか。と言われても、よく覚えていません。
女医さんの頭が無くなっちゃうやつだったかな。
by ペタッキ (2010-11-27 04:30) 

タマ

ホラー映画の3Dは、かなりキツそうですね[ふらふら]
by タマ (2010-11-27 18:59) 

ペタッキ

タマさん
血しぶきが、飛んでくるくらいで、あんまり3Dの効果なかったです。普通のでいいので、400円安くしろという感じ。
by ペタッキ (2010-11-28 05:22) 

ペタッキ

はっちんさん
[ハート]いっぱいありがとうございます。
by ペタッキ (2010-11-28 07:08) 

サイク

ハイ、無くなっちゃうやつです[爆弾][ダッシュ]
by サイク (2010-11-29 16:02) 

ペタッキ

サイクさん
当たりでしたか。
by ペタッキ (2010-11-29 21:10) 

ペタッキ

mainamiさん たくさんたくさん[ハート]ありがとうございます。
by ペタッキ (2010-12-07 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DMMレンタルCD購入しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。