SSブログ

DMMレンタル [DMMレンタル]

今回もCDが2枚でした。
CDだとPCに取り込むだけなので、回転が速いです。


TOTALFAT/ALL THE DREAMER,LIGHT THE DREAM



西海岸系メロディック・パンク・バンド、TOTALFATがアルバムを発売!本作は彼らの原点を深く突き詰めた内容。スピード感と抜けのいいメロディーラインを強調し、何よりもサウンドクオリティが格段に向上した1枚。

相方リクエストの1枚。 まだ、聞いたことないです。

もう1枚は、

ジェームス・ブラウン/ライヴ・アット・ジ・アポロ DISC1



ファンクの帝王、JBが2006年に死亡した時、告別式が行われたのが、この「アポロ劇場」であった。

1962年に収録されたこのライブ盤には、まさに「尋常ではない」強烈なパフォーマンスが収められている。リズムの熱風に襲われる覚悟をもって、是非とも用心しつつ聴いて欲しい。JBが全盛の時期の、奇蹟のスーパーライブ盤だ。

ゲロッパです。もちろん私のリクエスト。
このブログで、ジェームス・ブラウン聞くならこのLiveからというご紹介を受けて借りてみました。ファンキーです。カッコイイです。


https://localkantou.blogmura.com/yokohama_town/
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

お母さん♪

ゲロッパのイメージが強くてf(^_^;
アポロシアターで告別式って凄いですね。
by お母さん♪ (2010-12-04 23:30) 

ペタッキ

お母さん♪さん
私もゲロッパしか知らないです。本物ホネツギマン(アビブ)さんのブログで、パーカッションとの一体感とかスゴイて書かれていて興味持ったて感じ。
バリバリのR&Bは、あんまり聞いたことないです。
昔、忌野清志郎が、オーティスレデイングのLiveはカツ丼よりすごいて言っているの聞いて、数枚買ったぐらいです。
by ペタッキ (2010-12-05 08:46) 

ペタッキ

らびさん
みー☆さん
タマさん
いつも[ハート]ありがとうございます。
by ペタッキ (2010-12-05 08:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

どうも。。60年代のでしたっけ。このアルバムも素晴らしいですが、アポロでのライブはタイトル名がアポロじゃなくても、アポロでのライブアルバム数多いみたいです。何せアルバムの数が多すぎて把握するのが大変です。鉄格子で写っているアルバム、名前忘れましたが確か70年代のアポロでの物です。まぁライブでこそ本領発揮のアーティストである事は確かですね。[嬉しい顔]若い頃はどちらかというとイメージ先行で苦手の部類だったのですが、最近良さが改めて分かった様な感じですよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-06 18:27) 

ペタッキ

本物ホネツギマンさん
詳しいコメントありがとうございます。
今度は、若い時のを探してみます。[嬉しい顔]
by ペタッキ (2010-12-06 22:01) 

ペタッキ

mainamiさん
harudoさん
いっぱい[ハート]ありがとうございます。
by ペタッキ (2010-12-07 21:58) 

ペタッキ

サイクさん [ハート]ありがとうございます。
by ペタッキ (2010-12-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CD買いましたアルコイリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。