SSブログ

獅門酒楼(中華街) [外ごはん(中華街)]

昨日はお疲れ休みを取りましたので、お昼は中華街です。

中華街もお店がけっこうお休みで、中華大通りも人影まばらという感じでひっそりしていました。
目的の獅門酒楼は、元気に営業中でよかったです。

私は、
【B】週替わりランチ  薄切り豚肉のニンニク四川ソースがけ
(ライス・スープ・ザーサイ・デザート付き)

相方は、
★上海焼そば(醤油味)★
(スープ・シューマイ・デザート付き)





スープ、シュウマイ、ザーサイが到着。昨日は、ビールは頼んでいないのです。





私のオーダした薄切り豚肉のニンニク四川ソースがけ
ブタバラですが、ボイルしてあるので油がとんでけっこうサッパリした感じです。野菜もたっぷりで、ヘルシーな感じ。
四川ソースですが、辛さ弱のニンニク風味です。





上海焼きそば。幅広めんのソース焼きそばですね。
海鮮だと塩味になるのですが、やっぱり焼きそばはソース味かと。
けっこうボリューミーです。


デザートは、マンゴープリンとサーラータンゼリー。





マンゴープリンは、完熟な感じで美味しいです。ゼリーは超さっぱりで繊細な味付けです。
マンゴープリン食べた後にゼリー食べると、繊細さがまったく消えて味が無くなってしまった。お茶でお口直しが必要。

獅門酒楼のランチは、ほんとに超得です。



https://localkantou.blogmura.com/yokohama_town/
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ユキハナ(どりー)

おいしいものを食べるとなんだか癒されますよね(^ω^)
by ユキハナ(どりー) (2011-03-18 18:58) 

ペタッキ

タマさん [ハート]ありがとうございます。
by ペタッキ (2011-03-19 06:30) 

ペタッキ

どりーさん
同感です。美味しいものは、癒し系だと思います。
あと、親しい人や友人なんかと食べた方がいいですね。一人だと味気ないですね。
by ペタッキ (2011-03-19 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CD購入しました一楽(中華街) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。