SSブログ

Hanoi ベトナムの食卓(東神奈川) [外ごはん(仲木戸)]

この記事は、5月5日のランチです。

この日は、サカタのタネにゴーヤの苗を購入するために東神奈川へ。私の場合は、京急なので仲木戸ですが。
こういった場合もAlfa147の出動ではなく、電車なんです。

お店は、東神奈川駅から東横線の東白楽方面に行く大通り沿いにあります。

初めてのお店ですが、カウンターととテーブル1のこじんまりした店内で、カウンターはお酒の瓶が並びバーみたいな雰囲気。
これは、テーブル席。

画像 004
画像 004 posted by (C)ペタッキ

なんかイイ感じです。
螺旋階段があって2階もあるのですが、どうなっているかは不明です。

昨晩お腹の調子が不調であったので、念のためお酒は我慢しました。

平日ランチは、前菜盛りとフォーのセット1000円の1種類。
土、日、休日は、ランチメニューから選んでオーダする感じ。でも、後からきたお客さんがセットないのて言ったら、2000円で作りますよとのこと。

春巻を食べることになったのですが、生、揚げ、蒸しがあるんで、どれを選ぶか迷った末、
蒸し春巻きをオーダ。

画像 007
画像 007 posted by (C)ペタッキ

モチモチでとっても良い食感です。タレはナンプラーベースですが、少し甘くかなり上品な仕上がりです。
激うまなお料理でした。


私のオーダした、カニ味噌とトマトのスープビーフン

画像 006
画像 006 posted by (C)ペタッキ

コクのあるスープでこれまた激うまです。
具はチキンボール、魚ボール、厚揚げとパクチー。パクチーはOKかと聞かれたので、大好きて言ったらこんなか感じに山盛りになりました。
ビーフンは、よくある透明なやつではなく、色は白で食感は素麺て感じ。

相方は牛のフォー

画像 008
画像 008 posted by (C)ペタッキ

パクチーはやっぱり大好きと言ってあるので、山盛りです。スープはやっぱりコクがあって少し味付けは濃いめですが、今まで食べたフォーの中で一番です。
レモンが出てくるので、レモン絞るとちょうど良いお味です。あと、生唐辛子で辛さを増強することもできます。
そして、なによりお肉の量が半端じゃないんです。ブロックから、薄切りまで、いっぱい入っています。

やっぱり相方はデザートをオーダしました。チェ 。

画像 009
画像 009 posted by (C)ペタッキ

これまた、激うまです。
具は、アボガド、でかいタピオカ、ココナック、黄色のはジャックフルーツとのこと。ジャックフルーツは、聞くのも食べるのも初めて。別名パラミツと言うらしいけど、それを聞いても????。
豆系の甘いペーストが、たっぷりかかっています。
優しい甘さで、とっても美味でした。
チェは、ココナックミルクに餡子とタピオカが入っているもんかと思っておりました。

とっても美味しいお店を見つけて嬉しいです。価格帯は少しお高め(例えば牛のフォーは1200円)ですが、ボリューム感を考えると妥当な価格だと思います。
麺は両方ともかなり量があるので、麺を1つにしてメインのお料理をオーダしてもよかったかと。
お酒飲める時に再チャレンジしたいと思います。(飲めなかったの、この日だけですが。)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

たけ

カニ味噌とトマトのスープビーフンがおいしそう^^
by たけ (2011-05-07 07:57) 

ペタッキ

たけさん
スープとても美味しかったです。
私、甲殻類スープやソースとっても好きなんです。
こんな美味しいものが食べられない、カニとかエビ甲殻類アレルギーの人てかわいそう。
by ペタッキ (2011-05-07 12:18) 

さる1号

バクチーの山盛りは嬉しいですね。
蟹味噌のビーフンがそそられます。
by さる1号 (2011-05-07 21:37) 

hirochiki

phirochikiがビーフンが大好物ですので、蟹味噌とトマトのスープビーフンが気になります!
チャンスがあれば、作ってみたいですね♪
by hirochiki (2011-05-08 05:43) 

ペタッキ

さる1号さん
はじめまして。
GWの横浜写真見ました。とっても綺麗ですね。
歩いている途中、このお店の前も通っているのではないかと。
お近くのようなので、ぜひ食べてみて下さい。
by ペタッキ (2011-05-08 06:40) 

ペタッキ

hirochiki さん
作れるなんて、すごい。
これが作れるとなると、アメリケーヌソースなんてのもいけそうですね。大好物なんです。
by ペタッキ (2011-05-08 06:44) 

らび

お久しぶりです。こんにちは。
こんなにおいしそうな料理が並んでいるのに
”ゴーヤの苗”に惹かれてしまった…
私も日陰対策で一度植えてみたいです。
by らび (2011-05-09 20:38) 

ペタッキ

らびさん
かなりお久しぶりというか、引越してからはお初ではないですか。
お体はどんな感じでしょうか?
ゴーヤは種ではなく苗を植えて、水やっていればどんどん成長します。とっても簡単ですよ。
今年は、5苗植えたので、ベランダがジャングルになると思います。
by ペタッキ (2011-05-09 22:15) 

らび

ご無沙汰してましたm(__)m
このところ、暖かい日が続いていたので、やっと動けるようになった感じです。この春は寒い日が多かったもので。
”苗”ですね。調子の良い日に探してみます。
梅雨までには植えたいなぁ。
また、いろいろ教えてくださいね~
by らび (2011-05-11 20:46) 

ペタッキ

らびさん
そちらの方は大丈夫だと思いますが、横浜では停電関連で緑のカーテン計画をみんなが考えてるらしくて、ゴーヤの苗は品薄状態です。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
by ペタッキ (2011-05-11 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。