SSブログ

ゴーヤ日記02 [ゴーヤ]

ゴーヤはたぶん順調に成長しています。

1番成長が早いのはこいつら。

画像 007
画像 007 posted by (C)ペタッキ

双葉を除いて8枚目の葉っぱが出てきております。
8枚になったら親ツルを摘芯しなさいとよく聞くので、どうしたもんかお悩み中。
8枚ていっても、8枚目が出てきたらか、少し大きくなってから????
とりあえず、9枚目が出てきてからするかて感じかな。

2番は、これ。

画像 009
画像 009 posted by (C)ペタッキ

葉っぱ6枚てところかな。


最後はこれ。

画像 008
画像 008 posted by (C)ペタッキ

これも、葉っぱ6枚くらいです。

成長の違いは、個人差、日当たり、種類の違い等なんだかよくわからないです。このくらいの違いは、差がないと言う方が正しいんでしょうかね。

とにかく、いまのところ順調です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

タマ

だいぶ成長してきましたね!
うちも今日明日ぐらいに
ゴーヤ植える予定です(*^.^*)
by タマ (2011-05-21 11:33) 

らび

つる性の植物って育ちが早くて楽しみですね。
我が家はクレマチスがつぼみを付け出しました(^_^)
今年、ゴーヤはまだ思案中…
by らび (2011-05-21 15:39) 

ペタッキ

タマさん
約2週間で、これなので、成長早くて楽しいです。
朝顔が勝手に5芽くらい出てきたので、そのままにしています。

by ペタッキ (2011-05-21 18:48) 

ペタッキ

らびさん
クレマチスですか。
静岡にある”クレマチスの丘”ていう美術館+お庭みたいなとこに行ったことありますよ。
レストラン美味しかったです。
ゴーヤは、そろそろ植えた方がいいんではないかと。
by ペタッキ (2011-05-21 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。