SSブログ

ゴーヤ日記08 [ゴーヤ]

今週の強風の影響で、葉っぱや芽の先端部分がネットやマンションの構造物と擦れ、痛そうです。
そんななか、孫芽が沢山伸びだしています。
このまま行けば、7月の終わりにはジャングル状態だと思います。

画像 004
画像 004 posted by (C)ペタッキ

ゴーヤの実も、3cmくらいになったやつが4個、赤ちゃんでこれから花が咲くやつが4個と豊作の予感。

画像 008
画像 008 posted by (C)ペタッキ

画像 009
画像 009 posted by (C)ペタッキ

昨年は、1苗しか植えませんでしたが、実が付いたのはたった3個。

もっとでかくしようと欲張ると、黄色くなって破裂してしまうので、今年は収穫タイミングを逃さぬよう気を付けます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。