SSブログ

ゴーヤ日記10 [ゴーヤ]

ネット上方は、子芽や孫芽が伸びてジャングルになりかけていますが、下方の一部が強風でネットと擦れて枯れた葉っぱと、黄色くなって本当に枯れた葉っぱが重なり密集度が低いところができてしまいました。
葉っぱが枯れだしところは、なんか新芽も出てこないようなので、これからが夏本番だというのに困ったもんです。
さらに、今週は台風の影響で風が強いので、どうなるかことやら。
今日の朝もけっこう風が強く、ゴーヤの実がグラングランと煽られていました。

画像 004
画像 004 posted by (C)ペタッキ

ゴーヤの実は、現在20個以上が成長中です。

画像 001
画像 001 posted by (C)ペタッキ

画像 002
画像 002 posted by (C)ペタッキ

最初に実ったゴーヤは、まだ5cmくらいですが、最近大きくなっている気配がまったくないので、収穫してみました。
この品種は、長細くなるのではなく、丸くなっていくらしのですが、それにしてもカワイイサイズです。

画像 014
画像 014 posted by (C)ペタッキ

豚バラ、もやし、ゴーヤの卵炒めを作ってみました。5cmが2個なので、もやしの中にちょっぴりゴーヤて感じですが、かなり苦くて良いアクセントになりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NIRVANA SpiceCafeLe Paradis(横浜橋) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。