SSブログ

グレ君1周年記念 ヒョウモントカゲモドキで~す [レオパ]

グレ君を飼いだして、だいたい1年になりました。
推定、1.4歳

最初はこんな感じ。

画像 004
画像 004 posted by (C)ペタッキ

今は~

画像 010
画像 010 posted by (C)ペタッキ

012
012 posted by (C)ペタッキ

画像 001
画像 001 posted by (C)ペタッキ

すっかり、大きくなりました。
中3日あけて、コオロギ5~7匹食べていたのですが、最近食べません。
これが噂の拒食か~
ブログとかを見ると、多くの人が拒食に悩んでいると書かれているので心配。

先月、雪の日にヒートランプが切れて温度が下がったせいか?
でも、底面ヒータもあるし、相方が寒いと怒りながらランプ買いに行ったので、温度が下がったのは半日程度。そんなに、繊細なのか????

ピンセットでコオオロギをつまんで前に出すと、普通はパクッと食いつくんですよ。
でも、全然食いつきません。
気が向いた時に食べてくれることを祈り、ケースにコオオロギを2~3匹入れておきました。
朝見てみたら、いなくなっているんです。グレが食べたとしか考えらません。
翌日、また2~3匹入れておいたら、またいなくなっていて。
その翌日も。
通算すると、今までより沢山食べているぞ~。
私がコオオロギをあげたい時間と、グレが食べたい時間がずれていただけなのか?

も~ピンセットからは食べてくれないのか????寂しい~
ともかく、拒食ではなさそうなので安心

1周年記念は、スパークリーングで乾杯。
山梨産

DSCF4578
DSCF4578 posted by (C)ペタッキ

1000円以下のお安いスパークリング。お味は、まずまず。
コルクではなく、プラスティツクなのね。

DSCF4580
DSCF4580 posted by (C)ペタッキ

ほ乳瓶の口のとこを想像してしまった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(97)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 10

繭

グレくんは呼ぶと呼ばれてることが解るんですか?
冬眠なんかはしないんでしょうね?
by 繭 (2013-03-06 19:20) 

るぐっちぃ

ご訪問ありがとうございました。
グレ君むっちゃ可愛いですね(^.^)
by るぐっちぃ (2013-03-06 22:20) 

さる1号

顔つきが精悍になってきましたねー^^
by さる1号 (2013-03-06 22:40) 

hypo

尻尾もブリブリで良い感じですね~。

by hypo (2013-03-07 05:50) 

さとう

かっこかわいい子ですね~。
成長と共に時間感覚も変わるのでしょうか。。
by さとう (2013-03-07 13:25) 

ペタッキ

繭さん
残念ながら、呼んでも振り向いてはくれません。
エサの時間は、のこのこシェルターから出てきますけど。
ケース内の温度は、25~32℃くらいにするので、冬眠はしませんヨ。
by ペタッキ (2013-03-07 21:03) 

ペタッキ

るぐっちぃさん
はじめまして。
かなり愛着が出てしまい、とっても可愛がっています。
親ばか状態!
by ペタッキ (2013-03-07 21:05) 

ペタッキ

さる1号さん
そうですか?
いつも見ていると、子供のころからあんま変わったて意識がないんですよ。
精悍てより、ドジなやつなんです。
by ペタッキ (2013-03-07 21:07) 

ペタッキ

hypoさん
も~拒食になったかと思い、とっても心配しました。
これだけ、尻尾がプリプリならば、1か月くらい食べなくても大丈夫ですよね。
by ペタッキ (2013-03-07 21:09) 

ペタッキ

さとうさん
カッコイイて言われると嬉しいです。
ほんと、ドジなやつなんで。
大人になると、エサは1週間に1回でもいいみたいなのですが、エサに食いつくのを見るのが好きなので、上げすぎているだと思います。
反省。
by ペタッキ (2013-03-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。