SSブログ

ファミレスを見つけられず コメダ珈琲店で朝食 [外ごはん(岡崎市)]

帰省の交通手段は、Alfa147
DSCF6793
DSCF6793 posted by (C)ペタッキ

東名高速で、横浜町田-岡崎IC間を走行するのですが、渋滞ポイントは大和トンネル、三ヶ日、音羽蒲郡の三ケ所。
渋滞回避のため、横浜町田ICをAM5:00イン。真夜中ですヨ。
で、渋滞は、まったく無し。超、順調!
8時前には岡崎IC通過なので、どこかファミレスで朝食を。
ナビで検索したデニーズへ。
での、でも、見かけはデニーズな葬儀屋になってた~。
国道248号を豊田市まで走ってみたけで、朝営業のファミレスを発見できず。

ならば、コメダへ。
あ~、禁煙席は、満席。ガ~ン。
なんとなく走っていたら、コメダが沢山あって、三店舗目でやっと禁煙席に入れた~。

デカのブレンドコヒー
DSCF7551
DSCF7551 posted by (C)ペタッキ

デカのカフェオレ
DSCF7547
DSCF7547 posted by (C)ペタッキ

モーニングのパン&ゆで卵
DSCF7549
DSCF7549 posted by (C)ペタッキ

ミニサラダ&そして、そして小倉も~
DSCF7548
DSCF7548 posted by (C)ペタッキ

やっぱ、愛知県なので、小倉トーストで!朝なので、は我慢したヨ。

我家からだと、横浜駅から5~10分くらいのコメダが一番近いですが、駐車場無いのでAlfa147はNG。
電車だと、コメダに行きつく前に、他のCafeに入ってしまいますネ。
なので、コメダは帰省の時だけて感じです~。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(110)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 20

さる1号

コメダ、いまだに入った事が無いです
何度も前を通っているのに・・・・^^;
by さる1号 (2014-01-04 13:27) 

kuwachan

渋滞なし、順調で快適なドライブになったことでしょう^^
私も絶対禁煙席です^^
by kuwachan (2014-01-04 13:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

明けましておめでとうございます。
ご実家でのお正月はゆっくりされましたでしょうか?
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-01-04 17:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小倉トーストが懐かしいです。
30才まで、岐阜羽島にいたので、
喫茶店でよく小倉トースト食べたなぁ~。。。
思い出しました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-04 19:35) 

johncomeback

仙台にもコメダ出店してくれないかなあ。
by johncomeback (2014-01-04 21:41) 

choco

毎回楽しく読ませていただいています。
今年もよろしくお願いします。
コメダのモーニングはまだ一度しかありません。
是非!朝から”白”いって欲しかったです(^_^)
by choco (2014-01-04 22:24) 

まる

 こんばんは。
朝食からガッツリ食べられて良いですね。
長距離移動、お疲れ様でした!
by まる (2014-01-05 00:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
朝から「白」は 自分でも無理です(笑)
コメダのドレッシング好き~♪
洪水状態でかけちゃいますね^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-05 08:35) 

ペタッキ

さる1号さん
私も、昔江田のコメダに1回行ったきりです。
横浜の生活圏内には、コメダないで~す。
サンマルクCafeは、いっぱいあるけど。
by ペタッキ (2014-01-05 08:51) 

ペタッキ

kuwachanさん
高速は、ほんと順調でした。
帰りも、1日の深夜なので、トラックいない~
by ペタッキ (2014-01-05 08:52) 

ペタッキ

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
実家は、生活環境が違うので、なんか疲れます~。
たぶん、和室で椅子な部屋でないのが、一番の原因かな。
本年もよろしくお願いします。
by ペタッキ (2014-01-05 08:56) 

ペタッキ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
岐阜羽島、新幹線で通り過ぎたことしかありません~。
私、小倉トーストというか、小倉餡大好物なんです!
by ペタッキ (2014-01-05 08:58) 

ペタッキ

johncomebackさん
私も、車で行けるコメダが近所、車で20分くらいまでの所にできてほしいです。
by ペタッキ (2014-01-05 08:59) 

ペタッキ

chocoさん
本年もよろしくお願いします。
ま~、ミニの白だったら、朝から行けるかな。
普通の白は、無理。絶対無理!
by ペタッキ (2014-01-05 09:01) 

ペタッキ

まるさん
岡崎までは、300kmないので、そんなに大変でもないんですヨ。
渋滞しなければ、イイ感じの距離だと思います~。

by ペタッキ (2014-01-05 09:03) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
ドレッシングは、フレンチぽい方が好みで~す。
私も、相方が食べてから、追加でぶっかけて食べました。
by ペタッキ (2014-01-05 09:05) 

little_snow

コメダやらいろんな珈琲店があちこちに店舗を増やしている
みたいですね。
こちらにはまだコメダはありませんが、昨日、思わぬ場所に
星乃珈琲店ができてて、びっくりです。
by little_snow (2014-01-05 12:09) 

がり

元旦に私も奈良のコメダで
写真と同じモーニングいただきましたよ。ww
追加注文はしなかったけど。
by がり (2014-01-05 15:27) 

ペタッキ

little_snowさん
星乃珈琲店のホットケーキ食べに行思っていますが、まだ実現できていません~
by ペタッキ (2014-01-06 22:05) 

ペタッキ

がりさん
小倉なしですか。
甘くておいしかったで~す。
by ペタッキ (2014-01-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。