SSブログ

ベトナムなエスニック料理 レーロイ [外ごはん(吉田町)]

 先週、三連休は映画三昧。月曜日は、スカヨハちゃんの”アンダ- ザ スキン”をブルグ13で鑑賞。エイリアン系のホラーの予想でしたが、超~難しい系でした。
上映終了後、少し遅いランチへ。
エスニック料理か中華料理! 昨日も中華料理だっただろと言われエスニック料理に決定。
吉田町にある、レーロイへ。ベトナムなエスニック料理に。
DSCF7148
DSCF7148 posted by (C)ペタッキ

やっぱり飲んでしまう生ビール
DSCF0845
DSCF0845 posted by (C)ペタッキ

グラスが凍っていて、イイ感じです! もう一つは、アイスなロータスティー。
本日は、控え目にフォーを単品でオーダ。たっぷりパクチーのフォー 鶏肉で~す。
DSCF0848
DSCF0848 posted by (C)ペタッキ

DSCF0850
DSCF0850 posted by (C)ペタッキ

これだけパクチーが入っていると、メニューに偽り無しですネ。
東白楽のベトナム料理店で注意されたので、付け合わせのレモンと生唐辛子は入れずに。
スープ、出汁が効いて、とっても美味い。幅広の麺も、少し歯ごたえがあってイイ感じです。

途中で、レモン&生唐辛子を投入。

生唐辛子、甘く見ていました。全部投入したら、激辛に!!!!でも、レモンの酸味もあるので、問題なし。突き刺さる生唐辛子の辛さが、刺激的でしたが、スープも全て完食!!!!

相方は、ランチのセット
DSCF0853
DSCF0853 posted by (C)ペタッキ

DSCF0856
DSCF0856 posted by (C)ペタッキ

豚肉で~す。タレは、ベトナムというより、中華料理なスパイスか~
このタレが、ヤバイです。ご飯、進みます。ライス、大盛りにしないとダメか~。
ランチは、バジルシードのデザート付き。
DSCF0860
DSCF0860 posted by (C)ペタッキ

愛玉ゼリーも少し入って、爽やか!

私は、単品フォーなので、チェーを追加
チェーババもあったけど、かき氷な普通のチェーに。
DSCF0866
DSCF0866 posted by (C)ペタッキ

アズキ、芋、キクラゲ、ココナッツミルク、甘くて、ミルキーで美味しい!
生唐辛子の辛さが中和されました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(121)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 6

さる1号

たっぷりパクチーのフォー 、おいしそうですねぇ
しっかり入っていて嬉しいですね
ランチのデザート、見た目がカ〇ルの・・・・(汗
by さる1号 (2014-10-19 06:44) 

原みつる

パクチー苦手です(  '  ω  ' lll)
カエルの卵みたいなのも見た目でダメ~(〃゚д゚;A アセアセ…
m(__ __)m ペコ
by 原みつる (2014-10-19 18:50) 

みずき

フォー美味しいですよね。
パクチーがたっぷりなのがいいです。
お店によっては控えめでがっかりします^^;
by みずき (2014-10-19 21:38) 

ペタッキ

さる1号さん
本当は、カエルの卵なんですヨ!
嘘!カエルのお肉は食べますが、卵は無理で~す。
by ペタッキ (2014-10-20 21:23) 

ペタッキ

原みつるさん
パクチー、だめですか。
我家は、いつも冷蔵庫にあります~。

by ペタッキ (2014-10-20 21:24) 

ペタッキ

みずきさん
たいていのお店は、控えめですネ。
パクチーだけ、オーダして、大盛りにするときがあります。
無料のお店もあるんですヨ。
by ペタッキ (2014-10-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。