SSブログ

タカノフルーツパーラーで枇杷!!!!! [日記]

相方の好きなフルーツは、枇杷。
横浜そごうの食料品売り場を徘徊していた時にコレを発見!!!!

千葉産 450円
DSCF6060
DSCF6060 posted by (C)ペタッキ
DSCF6066
DSCF6066 posted by (C)ペタッキ

長崎産 250円
DSCF6062
DSCF6062 posted by (C)ペタッキ
DSCF6068
DSCF6068 posted by (C)ペタッキ

長崎産の方が小ぶりでリーズナブル。

上品な甘さが大人のお味ですネ
DSCF6084
DSCF6084 posted by (C)ペタッキ

私は、バカ舌なので、はっきりしたお味、濃厚な甘さのマンゴーが好き。でも、残念ながら宮崎産のマンゴーは、未経験。高価なので。
それと、この時期、横浜中華街 聘珍樓の店頭で、直輸入の厳選マンゴーが販売されるのですが、とっても美味しいです。
ここ数年、人気が出たのか、入荷量が少ないのか、昼前くらいには売り切れていて、食せなくなりました。
も~残念!!!!

聘珍樓、普段は、焼き栗ですが、この時期のマンゴー、その後はライチ。ライチも美味しいですヨ。
昨年は、ラス1で購入できました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(109)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 8

沈丁花

枇杷…夫が食べたいというので…探しました!何処にもなくて苦労したことを思い出しています!あれから16年〜
満足して旅に出ました〜私も枇杷を見る度に〜〜〜思い出を懐かしんでいます。また枇杷の季節が・・・感慨深いです
by 沈丁花 (2016-05-08 05:55) 

タンタン

おはようございます。
枇杷って長い間食べて無いような…。私は桃の方が好きかな~^^
by タンタン (2016-05-08 07:58) 

lovin

枇杷~~~、、あのほんのりとした味と
食感が大好きです!でも何年も食べてないかも。。

by lovin (2016-05-08 10:35) 

まゆみっふぃ

一個のお値段?ですよね?
食べてみたいです(^O^)
by まゆみっふぃ (2016-05-09 12:17) 

ペタッキ

沈丁花さん
16年前て流通も悪いし、季節が外れると探すの大変だったんでしょうネ。
今でも枇杷は、季節が外れるとみかけないので。
by ペタッキ (2016-05-09 21:19) 

ペタッキ

タンタンさん
桃もいいですネ。
何年か前に和食の”なだ万”で食事した時に、硬いけど甘い桃が出てきてビックリしました。
by ペタッキ (2016-05-09 21:21) 

ペタッキ

lovinさん
私も相方がいないと食べません。
今はアメリカンチェリーかな。
by ペタッキ (2016-05-09 21:22) 

ペタッキ

まゆみっふぃさん
高い方が1個450円でした。
高いけど、1個1000円のイチゴとかを見かけるようになったので、昔ほど抵抗が無くなりました。
by ペタッキ (2016-05-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。