SSブログ

山形産”さくらんぼ”紅秀峰!!!! [日記]

母親から”さくらんぼ”が、届きました!!!!
私、愛知県岡崎市の出身、母親も当然岡崎、山形てまったく関係ありまえん。
DSCF6544
DSCF6544 posted by (C)ペタッキ

郵便局のお取り寄せか?で、頼んで、美味しかったので、翌年は私の所にも送られてくるようになって、毎年恒例て感じに。
今年のは、紅秀峰みたい。
DSCF6547
DSCF6547 posted by (C)ペタッキ

調べたら、佐藤錦よりも少し硬めの果肉と酸味の少ない甘さが人気の紅秀峰とのこと。
DSCF6539
DSCF6539 posted by (C)ペタッキ
DSCF6543
DSCF6543 posted by (C)ペタッキ

たしかに甘い!!!! 濃厚の甘み!!!! 美味しいです!!!! 
ただ、佐藤錦との違いは不明。だって、佐藤錦て、味わうほど食べたこと無いから。
日本の”さくらんぼ”、数年前から安いのが流通するようになった気がするのですが、何故だろう????
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(102)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 6

lamer

つやつやしていて綺麗ですね。
やっぱりサクランボは日本のさくらんぼが良いです。
by lamer (2016-06-30 22:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

近所の果物屋で佐藤錦が1パック350円でした。
こんなに安かったっけ?と思いましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-30 23:10) 

タンタン

おはようございます。
艶のある綺麗なさくらんぼですね。食べてみたい~^^
by タンタン (2016-07-01 09:11) 

ペタッキ

lamerさん
ほんと、日本のサクランボは美味しいですネ!
でも、美味しいのは、高い~

by ペタッキ (2016-07-02 04:57) 

ペタッキ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そんな感じの安いパックが、いつも売ってるんですヨ。ここ数年。
それでも、美味しいなぁ~て普段は食べているのですが、コレは次元が違う甘さでした。
by ペタッキ (2016-07-02 04:58) 

ペタッキ

タンタンさん
コレは、貰い物なので!
自費では、高いので、絶対に購入しません!!!!
by ペタッキ (2016-07-02 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。