SSブログ

真夏に日本料理もイ~ネ! 京懐石 美濃吉 [外ごはん(みなとみらい)]

暑い夏て言ったらエスニック料理、カレーが定番の我家。忘れていませんか、日本料理。忘れているわけではなく、お値段が豪華なので尻込みしてるだけなのです。
ピカチュウ大量発生も完で、お子様大発生も一段落したと睨み、ランドマークタワーへ。本日のランチは、日本料理、京懐石 美濃吉へ。
DSCF7061
DSCF7061 posted by (C)ペタッキ

まずは、生ビール&梅ワイン
DSCF7028
DSCF7028 posted by (C)ペタッキ

これ、単品でたのんだ、ハモ皮の酢の物
DSCF7043
DSCF7043 posted by (C)ペタッキ

ハモだと高いので、ハモ皮になっちゃいました。香ばしく焼かれ美味し。も~、日本酒だ~
DSCF7048
DSCF7048 posted by (C)ペタッキ

相方は、京舞妓 ドリンクデザート付
DSCF7031
DSCF7031 posted by (C)ペタッキ

DSCF7046
DSCF7046 posted by (C)ペタッキ

これ、平日限定のセット。15日だったので、お盆だけど平日!
いろいろ付いて、楽しいセット!トウモロコシのおこわが、絶品。美味い!
DSCF7041
DSCF7041 posted by (C)ペタッキ

素麺もピンク、黄色で、美しい~、さすが京懐石!!!!

私は、八坂御膳 ミニ懐石かな。
DSCF7030
DSCF7030 posted by (C)ペタッキ

DSCF7050
DSCF7050 posted by (C)ペタッキ

DSCF7052
DSCF7052 posted by (C)ペタッキ
DSCF7054
DSCF7054 posted by (C)ペタッキ
DSCF7056
DSCF7056 posted by (C)ペタッキ

こんな感じで、登場!豪華に和牛の石焼!!!! 天ぷらの海老も、激うま。
やっぱ、出汁が違います!!!! ご飯まで、軽く完食

こちらは、相方のデザートで、山椒風味のアイスとお抹茶
DSCF7058
DSCF7058 posted by (C)ペタッキ

京舞妓のデザートは、数種類から選べま~す。
食べたことがない、山椒風味のアイスをチョイス。これ、けっこう癖になるお味です。

私は、葛切り。
DSCF7060
DSCF7060 posted by (C)ペタッキ

濃厚で甘~い黒蜜に、しっかりした葛切りは、美味しいに決まってますネ。

豪華なランチになりましたが、日本料理を堪能できました!
それにしても、お店、ほぼ満席、叔母様方のパワーに圧倒されました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(111)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 2

タンタン

本格日本料理、メッチャ清酒が進みそうな料理の数々ですね。
京料理との事ですが、味噌汁が赤だしの所に関東らしさを感じます^^
by タンタン (2016-08-21 07:00) 

ペタッキ

タンタンさん
関東も赤だしあんまりないんですよ。
実は、実家の愛知県岡崎市は、八丁味噌の生産地で、私は子供のころから家でも赤だしなんです。
横浜在住の今でも、お味噌は実家から取り寄せています。
by ペタッキ (2016-08-22 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。