SSブログ

牡蛎フライが始まった!勝烈庵~馬車道 [外ごはん(馬車道)]

我家のNo.1牡蛎フライは、勝烈庵。
DSCF6757
DSCF6757 posted by (C)ペタッキ

10月の中旬ごろから、馬車道総本店の前を通っては、これが貼られていっるかをチェックしていました。
DSCF7851
DSCF7851 posted by (C)ペタッキ

11月4日 牡蛎フライ開始で~す!!!! さっそく、行ってきました。
まずは、お約束。瓶ビール&グラス2個で、佃煮二皿ゲット。
DSCF7837
DSCF7837 posted by (C)ペタッキ

私は、若鳥のチキンカツ定食に牡蛎フライ3個
DSCF7844
DSCF7844 posted by (C)ペタッキ

DSCF7846
DSCF7846 posted by (C)ペタッキ
DSCF7849
DSCF7849 posted by (C)ペタッキ

いや~あ、牡蛎フライ美味しいです。デカイけど、大味ではなく、濃縮されたお味が最高~
もう一品ののチキンカツ、いつもは、ロースカツばっかで、じつは初体験なんです。
骨付きでワイルドですが、めちゃくちゃ柔らかくてジュシ~。これもかなり美味しいので、次回、ロースカツかチキンカツかで迷いそう。

相方は、牡蛎3個とエビフライの定食。
DSCF7847
DSCF7847 posted by (C)ペタッキ

エビフライも美味しいに決まってますネ!!!!

そして、懲りもせず、キャベツは2回、ご飯もお代わりしてお腹が苦し~いです。
DSCF7841
DSCF7841 posted by (C)ペタッキ
DSCF7840
DSCF7840 posted by (C)ペタッキ

なんと、メニューに英語版が追加! 
今まで、勝烈庵では、見分けが付きやすい、欧米系外国人は遭遇したことありませんネ。
シジミの赤出汁飲めるのだろうか?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(84)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 2

まお

カキフライ始まりましたね!
わたしも早く食べたいでーす(o^∀^o)
チキンカツはソースで食べるんですか?
レモン&塩でもおいしそうですね!
by まお (2016-11-12 07:21) 

ペタッキ

まおさん
チキンかつ、塩&レモンもイイですネ。
でも、チキンかつには、何も付いてきません。牡蠣フライも頼めば、そちらに塩もレモンも付いているのでOKです。
野菜の串揚げでもいいけど!
by ペタッキ (2016-11-13 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。