SSブログ

道の駅でランチ! 藤川宿~愛知県岡崎市 [外ごはん(岡崎市)]

お見舞いのため愛知県岡崎市に帰省。もちろん、Alfa147で。
新東名高速道路がつながってからは、東岡崎ICを利用しています。
高速降り、国道1号で市内へ。途中の道の駅 藤川宿で、ランチタイム!
DSCF8039
DSCF8039 posted by (C)ペタッキ

私は、ジビエ!!!! 猪肉の焼肉定食
DSCF8040
DSCF8040 posted by (C)ペタッキ
DSCF8042
DSCF8042 posted by (C)ペタッキ

ムギュ~な食感。ブ~とは噛みごたえが違う。
猪だからなのか、八丁味噌が名物なせいかは不明ですが、味噌風味な濃い~味付け。
ご飯、お代わりしちゃいました。

相方は、冬野菜カレー
DSCF8044
DSCF8044 posted by (C)ペタッキ

地野菜なのか???? 人参、めちゃくちゃ甘くて美味しい!
ブロッコリーは、少しアゲアゲ過ぎだな。
人参、ほんと美味しかったので、野菜コーナーで不揃い、いろんな種類入りを購入しちゃいました。

高速のSAに比べると格安!!!!お味もそこそこ美味しいので、道の駅 藤川宿また利用させてもらいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(83)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 8

アルマ

ここの道の駅、1号線沿いなのですごく混みますよね。
毎週土日に朝市をやっていて、お野菜がホントお安いそうです(TV情報(^_^;))
なので恐らくは人参も地元のモノではないかと思います(^^♪

23号線沿いの「道の駅 にしお岡ノ山」で売っている鈴盛農園の人参も甘いと有名ですよ(#^.^#)
by アルマ (2016-12-13 04:09) 

タンタン

おはようございます。
以前ぼたん鍋(猪肉の鍋料理)を食べた事がありますけど、それも味噌味やったんで、猪肉には味噌が合うんかもしれませんね^^
by タンタン (2016-12-13 06:47) 

newton

猪肉の焼肉定食、どストレートなネーミングですね。興味あり、食べてみたいです。

by newton (2016-12-13 18:24) 

スミッチ

この道の駅、前職では時々利用してましたね。休憩するにはちょうどよいので、でもここで食事したことなかったですね。
人参は「へきなん美人」がお勧めです。今日も食べました。ま、規格外ですけどね。
by スミッチ (2016-12-13 21:03) 

ペタッキ

アルマさん
ニンジン、蒸しで食べましたが、そのままでも美味しく食べられました。
280円山盛りで激安でした。
by ペタッキ (2016-12-13 21:37) 

ペタッキ

タンタンさん
臭み消しでしょうか????
コレ、匂いは全然なしでしたが。
by ペタッキ (2016-12-13 21:38) 

ペタッキ

newtonさん
ほんとストレートですネ!
by ペタッキ (2016-12-13 21:39) 

ペタッキ

スミッチさん
碧南美人、覚えておきます!!!!
ぜひ、食べてみたいです。
by ペタッキ (2016-12-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。