SSブログ

”とんかつ”食べ比べ! ~とんかつ馬車道さくら [外ごはん(馬車道)]

洋食レストランだけど、”うなぎ”なんかもあった相生が閉店。
跡地が”とんかつ”屋さんに。
DSCF8298
DSCF8298 posted by (C)ペタッキ

馬車道で”とんかつ”て言えば、勝烈庵、丸和で十分なのに~。
でも、店頭のメニューを見ると、一口サイズでお肉の部位や銘柄を選べるシステムで面白そう。
”とんかつ馬車道さくら”をお試しです。

生ビール! キャベツもド~ンと、最初に登場。

DSCF8301
DSCF8301 posted by (C)ペタッキ

ドレッシングは、柚子ぽん&パプリカマヨ
テーブルに肉そぼろ、小梅ちゃん、野沢菜が常備。
DSCF8303
DSCF8303 posted by (C)ペタッキ

私は、銘柄豚5種盛り合わせ定食 240g
DSCF8306
DSCF8306 posted by (C)ペタッキ

DSCF8320
DSCF8320 posted by (C)ペタッキ

部位毎にお味がものすごく違います!どれも美味い!!!!
甘口ソース、辛口ソース、塩が常備されているので、も~どれで食べようか迷っちゃいます。

相方は、大海老フライの盛り合わせ
DSCF8307
DSCF8307 posted by (C)ペタッキ
DSCF8312
DSCF8312 posted by (C)ペタッキ

海老フライ、カニクリームコロッケ、ヒレカツ。どれも、イイ仕上がりでした!
もちろん、ご飯、お味噌汁、キャベツは、お代わりOKです。

そして、追加+100円で出汁もオーダ。お茶漬けで〆て作戦。
でも、作戦失敗。イイ出汁で、ご飯が進み、お茶漬け用に、ご飯お代りしちゃった~

美味しい”とんかつ”でした。今の時期、勝烈庵の牡蛎フライは間違い無いし、”とんかつ”の頻度が増えそう。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(103)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。