SSブログ

モッツァレラは水牛だ! Posillipo e Napule ~横浜高島屋 [外ごはん(横浜駅周辺)]

現在位置は、横浜駅西口。休日の人込み、東口への移動は面倒。
相方からピザのリクエスト。美味しいピザて何処だろうか?
高島屋 レストランフロアーにある”Posillipo e Napule”にしてみました。

サラダ、パン、ピザorパスタのセットを各1と、前菜1品を単品オーダで行くことに。
まずは、赤ワイン&スパークリング
DSCF0077
DSCF0077 posted by (C)ペタッキ

これは、セットのサラダ けっこう量があるのネ!
DSCF0080
DSCF0080 posted by (C)ペタッキ

パン
DSCF0082
DSCF0082 posted by (C)ペタッキ

選んだ前菜は、貝類の白ワイン蒸し
DSCF0084
DSCF0084 posted by (C)ペタッキ

ムール貝にアサリでした。貝好きなので、たまんお味。
貝出汁、白ワイン、大蒜のスープも美味い!貝殻ですすっていたけど面倒なのでスプーンもらっちゃいました。パンに付けるのもgood!

パスタ サルシッチャとブロッコリの軽い煮込みソース ニョケッティ
DSCF0086
DSCF0086 posted by (C)ペタッキ

具材のサルシッチャだけで選んじゃったけど、ショートパスタでした。
食感が絶妙、表面ギザギザなので、サルシツチャの出汁もよく吸い込んで、とっても美味し。さすが!

ピザは、マルゲリータ オプションでモッツァレラをブッフォラに
DSCF0087
DSCF0087 posted by (C)ペタッキ
DSCF0089
DSCF0089 posted by (C)ペタッキ

やっぱ、水牛のモッツァレラは、美味い!ミルキー~~~~~。
お値段は高くなるけど、外せないオプションですネ。
フレッシュなトマトソースもイイし、生地もモチモチで美味しいです。

いつもなら、デザートも食べてのパターンですが、この後、サメなホラー映画”海底47m”を観に行くのでこれでおしまい。

ワイン二杯飲んじゃったし、お腹もいっぱいなので、ダメホラーで爆睡を覚悟していましたが、ものすごく息苦しいしくてサメも狂暴なので、お昼寝できませんでした!
海底47m ⇒ http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2017-08-17

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(73)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。