SSブログ

ラストです!残暑は鮫ホラー6弾! シャークネード [映画]

61apq6BzcpL
61apq6BzcpL posted by (C)ペタッキ

生き物ホラーだと、ジョーズ、アナコンダ、ピラニア、クロコダイル、蟻、鼠なんかが正統派。面白系だと、メガシャークVS・・・・みたいなのが、いっぱいあります。
今回のシャークネードは、どう考えても、おバカ系。どのくらい、バカな作品になのか!

映画業界人やハリウッド俳優たちも熱狂させたモンスターパニック。突如カリフォルニア・ビーチにサメの大群が現れ、人々を襲い始める。さらに強大なハリケーンが発生し、サメを巻き込んだ状態でロスの都市部へ上陸。街中を絶望の渦に飲み込んでいく。
太陽が照りつけるカリフォルニアのビーチは、いつもの賑わいを見せていた。一方、史上稀にみるハリケーン“デビッド”がメキシコ沖から急速北上。急激な海流の変化で、突如としてサメの大群がビーチに現れる。サーファーのフィンは、サメの出現にいち早く気付き人々を避難させるが…。サメの大群を巻き込んだ巨大な竜巻が発生し、未曾有の猛威がアメリカを絶望の渦に陥れる、前代未聞のモンスター・パニック・ホラー!  アマゾンから引用
20140623223924c36s
20140623223924c36s posted by (C)ペタッキ

超巨大ハリケーンが海上で発生し、大量のサメを巻き上げながら、町に上陸。
沿岸は当然高波にのまれ、サメがうようよ。
空からサメが降ってくるわけなので、高台の家のプールにもサメ、そのうち下水が逆流し、高台も洪水状態になって、サメだらけという、とてもぶっ飛んだ設定。
20161127190352
20161127190352 posted by (C)ペタッキ

最後は、トルネードか竜巻はわからないけど、ヘリで渦の内部に進入して、爆弾を爆発させると、気圧が変わるか何かで、渦を消滅させることができる、みたいな作戦を遂行。
でも、竜巻の中には、サメがいっぱいいるので、悪戦苦闘。
ヒロインの女子も、あと少しというところで、丸のみにされ、絶命。
201406232239250e0s
201406232239250e0s posted by (C)ペタッキ

でも、生き残ったメンバーが、きっちり作戦を成功させます。
竜巻が消滅したので、上空から巨大シャークが落ちてきて、生き残りも喰われてしまうのか~て、危機一髪、チェンソーで、”悪魔のいけにえ”のレザーフェィスなみの手際で、巨大シャークを真っ二つ。
なんと、切裂いた巨大シャークのお腹からは、ヒロイン女子が出てきて、ほんとよかったネ。
女子まで真っ二つで、鮮血、ドロドロ、スプラッター・ホラーにならないのか~
0073_2
0073_2 posted by (C)ペタッキ

期待通りのチープな作り!!!! ホラーだけど全然恐くないしネ。
D級ホラーかE級ホラーかを確認する任務のため、これ以上ないてほど敷居が低いせいか、なんかスッキリ、楽しめてしまいました。けっこう、面白かった!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(74)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 2

招き猫

限界ですね(^_^;)
by 招き猫 (2017-09-14 20:44) 

ペタッキ

招き猫さん
サメ特集、コメントありがとうございました!!!!
by ペタッキ (2017-09-16 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。