SSブログ

スピンオフの第2弾! アナベル 死霊人形の誕生 [映画]

久々の映画館ホラーは、死霊館シリーズのアナベル人形、誕生秘話。
死霊館の時の”アナベル人形の封印が解かれたら大変なことになる”の前振りから、ついにアナベル人形のエピソードが、2作もできちゃったんです。桜木町のブルグ13で鑑賞!!!!
123b6509f4a445af
123b6509f4a445af posted by (C)ペタッキ

死霊館 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2013-10-22
死霊館 エンフィールド事件 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2016-07-30
アナベル 死霊館の人形 → http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-03-14
movieposter
movieposter posted by (C)ペタッキ

 ホラーシリーズ『死霊館』に登場する人形アナベルに迫るスピンオフの第2弾。手にした者を怪現象に引きずり込むアナベルの生まれた経緯が明らかになる。メガホンを取るのは『ライト/オフ』などのデヴィッド・F・サンドバーグ。『バッド・ウェイヴ』などのステファニー・シグマン、『ヴェンジェンス』などのタリタ・ベイトマン、『ウィジャビギニング ~呪い襲い殺す~』などのルル・ウィルソンらが出演する。
 まだ幼かった娘を亡くした人形職人とその妻が暮らす屋敷に、児童養護施設を閉鎖されて行き場を失ったシスターと6人の少女が住むことになる。新たな住まいと生活に期待を募らせる彼女たちだったが、人形職人が作った人形アナベルによる怪現象に襲われる。それは、次第にエスカレートしていき……。シネマトゥデイより引用

人形職人の娘が、不慮の事故で命を落とします。娘を忘れられない夫婦の強い思いか、何か邪悪な儀式をしたのかは???、娘の魂が戻ってきて人形に。
それは、娘の魂ではなく、悪魔だったんです。邪悪な人形の誕生!!!!
でも、でも、なんとか娘の部屋の押入れに監禁し封印。

そして、12年後、孤児院が閉鎖され、行き場の無い一行に部屋をレンタル。家のルール
1 寝たきりの婦人がいる寝室には入らない。
2 亡くなった娘の部屋にも入らない。

夫人は、12年前、悪魔に片目をエグリ取られたため、顔を見られたくない。
そして、娘の部屋は、人形が封印されているからですが、夜な夜な部屋に誘導するような不思議系な出来事が発生。封印されていても、そのくらいは、できるんですネ。
その後、もちろん、封印解かれるのはホラーの定番、お約束! 悪魔が君臨!!!!

ca4d8091-s
ca4d8091-s posted by (C)ペタッキ

後は、も~、ホラー展開、人形捨てても戻ってくるし、空中浮遊もあるし、胴体ブタっ切りの指は全部折られ~ので、脱出困難~。でも、でも、グログロ描写は、かなり控えめなのでご安心下さい。
IMG_1467
IMG_1467 posted by (C)ペタッキ

最後は綺麗に前作、”アナベル 死霊館の人形”の冒頭につながり、さすがの展開。
なので、”アナベル 死霊館の人形”も知っていると、面白さ2倍です。
1014282_02
1014282_02 posted by (C)ペタッキ

さらに、”死霊館 エンフィールド事件”の怖い~尼さんも登場していて、次は尼さんの話か~な〆。楽しみですネ。ルーマニアの修道院てだけで、なんか不気味。
それと、エンドロールの写真のファニーな人形が、本物のアナベルだと思います。でも怖いので写真は無しです!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(74)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。