SSブログ

牡蠣フライ アレ? 勝烈庵~ 横浜駅ジョイナス地下街 [外ごはん(横浜駅周辺)]

牡蠣フライて言ったら勝烈庵な我家。今シーズン、お初の牡蠣フライを食べに勝烈庵へ。
今回は、馬車道総本店ではなく、横浜駅のジョイナス店。

お約束の瓶ビール
DSCF0710
DSCF0710 posted by (C)ペタッキ

毎回恒例のセコイ、グラス2個作戦で、昆布の佃煮を二皿ゲット。
私は、ロースかつ定食に牡蠣フライ2個
DSCF0722
DSCF0722 posted by (C)ペタッキ
DSCF0724
DSCF0724 posted by (C)ペタッキ
DSCF0721
DSCF0721 posted by (C)ペタッキ

相方は、ジョイナス店限定のセットに牡蠣フライ2個
DSCF0714
DSCF0714 posted by (C)ペタッキ
DSCF0717
DSCF0717 posted by (C)ペタッキ
DSCF0718
DSCF0718 posted by (C)ペタッキ

こちらは、海老フライ、メンチカツ、カブを揚げたやつやら、いろいろ。
元々種類がいっぱいの定食に牡蠣フライも加わり、揚げ物祭りて感じ。

やっぱ、勝烈庵は、安心の美味しさて感じですネ。
ただ、牡蠣フライは、少しクオリティーが下がったか~て感じです。
すごいミルキーでじゅわ~~~~な牡蠣てイメージなのですが、今年のはそれほどでもないような感じ。”とんかつ”メニューのお値段は、昔に比べると200~300円くらい値上がりしてると思うのですが、牡蠣フライは昔から1個300円か350円で変わってないと思うのです。
値段のせいか? まだ、季節本番ではないから? 次回確認てことで。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。