SSブログ

巨匠のカレーを食す! アムラパーリ― 横浜駅 [外ごはん(横浜駅周辺)]

私が信頼しているブログで、北インドカレー屋さんの記事を見た。
TVチューボーですよに出演された巨匠のお店。鶴見のお店だけど、横浜駅に支店もあるとのことで、さっそくランチでアムラパーリ―調査。
DSCF1287
DSCF1287 posted by (C)ペタッキ

場所は、環状一号線沿い、ライザップの隣ぐらいかな、以前はシャクンてカレーだったかな。
お約束の生ビール&セットのラッシー
DSCF1268
DSCF1268 posted by (C)ペタッキ
DSCF1271
DSCF1271 posted by (C)ペタッキ

ランチのセットではなく、アラカルトで牡蠣のドライタイプカレーにしょうと決めていたのですが、お昼はランチメニューだけみたいで残念。
ランチセットは、定番のチキン、マトン等はなく日替わり三種類のみ。しかも、辛さも聞かれず。

私は、カレー三種類とシークカバブとタンドリーチキンのセット
DSCF1275
DSCF1275 posted by (C)ペタッキ
DSCF1276
DSCF1276 posted by (C)ペタッキ

DSCF1278
DSCF1278 posted by (C)ペタッキ

相方は、カレー二種類とタンドリーチキンのセット
DSCF1273
DSCF1273 posted by (C)ペタッキ

パパド付きなので、ビールはチビチビ飲んで無くならないようにセーブ。パパドスパイシー~~~~
カレーもスパイシー、サグチキン、シーフード、ジャガイモ&ナスがトマトベースで、どれも美味いし、具材もいっぱいで、さすが巨匠~~~~~
お肉は、辛めな味付けで、なかなかの仕上がり!ほんと美味しいです!

テーブルには、大根のアチャールが常備されていて、こちらは激辛だけど、後を引く~~て感じ。
DSCF1282
DSCF1282 posted by (C)ペタッキ

カレーの美味しさにやられ、ついついナン、お代わりしちゃいました。
それに、ラッシーとミニデザート、めちゃ甘ですヨ。この甘さも本格仕様なのか?

食べたことないメニューが沢山あるので、ぜひぜひディナータイムに行かなくては。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(77)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 4

さる1号

ここ、OPENしたんだ
工事中で気になっていたのです
メチャ甘ラッシーとデザ、好みかも^^
by さる1号 (2018-02-14 06:13) 

tarou

美味しそうなカレーセット
横浜に行ったときには
食べて見たいです。
by tarou (2018-02-14 10:27) 

ペタッキ

さる1号さん
ここ、美味しかったです!!!! 
夜のメニューも、お試ししてみたいです。
by ペタッキ (2018-02-15 17:23) 

ペタッキ

tarouさん
美味しいんですけど、このあたりには、いろいろ美味しいいお店が沢山ありますので、ぜひて感じでもないかな。
by ペタッキ (2018-02-15 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。