SSブログ

RECの監督だから期待したけど! エクリプス [映画]

また、また”こっくりさん”系オカルトホラーです!
91yFPx5FGQL._SL1500_
91yFPx5FGQL._SL1500_ posted by (C)ペタッキ

『REC/レック』シリーズで知られるパコ・プラサがメガホンを取り、日食の日に起きた奇妙な事件に迫るホラー。主人公の周囲で次々と起こる不可解な出来事を描写する。新星のサンドラ・エスカセナのほか、『エル・ニド』などのアナ・トレント、『REC/レック3 ジェネシス』などのレティシア・ドレラらが出演。脚本に『SPY TIME -スパイ・タイム-』などのフェルナンド・ナバーロ、製作総指揮に『インポッシブル』などのエンリケ・ロペス・ラビニュが名を連ねた。
 マドリードで暮らすベロニカは、父親を亡くし仕事で忙しい母親に代わり、まだ小さいきょうだいの面倒を見ていた。日食の日、学校の仲間たちが屋上に集まる中、彼女はクラスメートと地下に向かう。亡き父の霊と会話したかったベロニカは、降霊術の文字盤で霊を呼ぼうと考えていたが……。
シネマトゥデイより引用
f76d1d8c6f3df0b579a4d15bf6661303
f76d1d8c6f3df0b579a4d15bf6661303 posted by (C)ペタッキ

超~~~緊迫状態、早く助けに来て~~~、110番に救助求める女性。
警察官が現場に突入!!!! 悲鳴が聞こえた部屋を見た警察官が~~~~
o0450033014071964712
o0450033014071964712 posted by (C)ペタッキ

何を見たんか~のオープニングから、時間が戻る展開。
日食を観察するため屋上に集まる生徒。ベロニカとお友達は、地下室で”こっくりさん”。ベロニカちゃん、亡きお父さんの霊を呼びたかったのですが、悪霊に摂りつかれてしまいます。
f76d1d8c6f3df0b579a4d15bf6661303-2
f76d1d8c6f3df0b579a4d15bf6661303-2 posted by (C)ペタッキ

その後は、恐ろしい悪夢を見たり、夢が現実で、妹の首を絞めたり、弟を熱湯のお風呂につけたり…。 オカルトホラーの定番な流れで展開。

”みつばちのささやき”のかわゆいお子ちゃまのアナ・トレントさんがお母さん。
ベロニカちゃんが相談しても、「疲れているのにふざけないで」と叱られだけ。
でも、お母さん、ほんと疲れちゃって、ミツバチ・・・のかわゆい少女が~~~~。

全盲のシスターは、ベロニカの異変に気付き、「忌まわしき扉を開けたなら、同じ手順で閉める事…」なんてアドバイスをもらいますが、も~手遅れだ~~~。
VERONICA
VERONICA posted by (C)ペタッキ

そして、オープニングの部屋の光景をちゃんと映してくれて終わり。
バットエンディング!
悪か~ないけど、ちょっと地味て感じ。オカルトの怖いシーンは2回かな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(69)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。