SSブログ

長崎土産に枇杷フロマージュ 長崎空港 [スイート]

相方のリクエストは、定番のカステラではなく、枇杷を使ったお菓子。
枇杷のお菓子て言ったら枇杷ゼリー、前に枇杷ロールケーキて売ってな~なんて思い出しながら長崎空港のお土産売り場へ。

2Fに上がった角のお店が変わってました。#99 SWEETS AVENUE
6月14日オープンて、この日は15日だったので昨日からだ~~~
オープンしたばっかで、気合十分、も~全部試食させてくれました。

枇杷てリクエストだったので、”長崎枇杷フロマージュ”を購入。
DSCF2289
DSCF2289 posted by (C)ペタッキ
DSCF2291
DSCF2291 posted by (C)ペタッキ

クリーミーなベイクドチーズケーキに、長崎県産のびわピューレを使用したマスカルポーネムースを重ねました。中にはびわとオレンジの味わいが爽やかなゼリーをとじこめています。(ホームページから引用)
DSCF2295
DSCF2295 posted by (C)ペタッキ
DSCF2294
DSCF2294 posted by (C)ペタッキ

爽やか!!!! でも、中のゼリーは枇杷よりオレンジが勝ってしまっているて感じでしょうか。枇杷のお味は、繊細なので難しいかもですネ。まあ、チーズケーキてことで。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(84)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。