SSブログ

低温揚げ”とんかつ” かつ久 無庵~横浜高島屋 [外ごはん(横浜駅周辺)]

我家の”とんかつ”は、勝烈庵とかつ久 無庵。
衣サックリなのが食べたい時は勝烈庵、ジュ~シ~豚肉な気分の時はかつ久 無庵てな感じ。やっぱ”とんかつ”て言うとサックリてイメージもあるので、勝烈庵6:かつ久 無庵4て感じかな。
本日は、かつ久 無庵へ。横浜高島屋のレストラン階に有ります。

お席に着くと同時に、サラダとお漬物!
DSCF2375
DSCF2375 posted by (C)ペタッキ

もちろん、生ビール
DSCF2373
DSCF2373 posted by (C)ペタッキ

サラダとお漬物をおつまみに、生ビールが無くなる~~~
季節限定て書かれていたのでつい、つい。アジフライを。
DSCF2379
DSCF2379 posted by (C)ペタッキ

肉厚、だけどふっくら、これ、かなり美味しいです。
やべ~、生ビールお替りだ~~
低温揚げなので、通常のとんかつよりも、少し時間がかかるので、ここだとついつい、ビールお替りしちゃいます。
私のロース(170g)
DSCF2387
DSCF2387 posted by (C)ペタッキ

やっぱ、お肉ジュ~シ~。塩、甘口ソース、普通ソース、いろいろお試しです。
相方は、盛り合わせ
DSCF2381
DSCF2381 posted by (C)ペタッキ

DSCF2382
DSCF2382 posted by (C)ペタッキ

こちらは、ヒレとエビフライ。どちらも、美味しいに決まってます!!!!

サラダは2回、お漬物は1回お替り、やっぱお腹苦しい~~~~
でも、今回は、ご飯のお替りはしてません。相方の1/3くらい貰っただけ。少し学習効果有りです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村


nice!(90)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。