SSブログ

暑い時はエスニック! NIJI~横浜・戸部 [外ごはん(横浜駅周辺)]

こう暑いと、お昼はタイ料理、ベトナム料理、各国カレーぐらいしか思いつきません。
本日は、ベトナム料理。最近、ひと昔前、小規模インド・ネパールカレー店が増殖したみたいな感じでベトナム料理店が増加中なので、どこに行こうか。
DSCF2518
DSCF2518 posted by (C)ペタッキ

以前、黄金町駅の近くにあったディープなお店、NIJIが、戸部で再開しているとの情報入手していたので、本日のランチは、戸部のNIJIへ。
DSCF2519
DSCF2519 posted by (C)ペタッキ

生ビールは品切れ中だったので、瓶ビール。久々の大ビンだ~~~
相方は、タマリンドネクタージュース。
DSCF2504
DSCF2504 posted by (C)ペタッキ

昔、中華街の八百屋さんで、生タマリンド購入して以来、ねっとりした甘さが好きに!

相方は、牛肉フォーのランチセット
DSCF2506
DSCF2506 posted by (C)ペタッキ
DSCF2509
DSCF2509 posted by (C)ペタッキ

ハーフの生春巻き、揚げ春巻き、甘い豚肉トッピングのご飯のセット。
なかなか、豪華版。お味は、庶民的なベトナム料理て感じで美味しです。

私は、豚肉の定食みたいなセット
DSCF2512
DSCF2512 posted by (C)ペタッキ
DSCF2517
DSCF2517 posted by (C)ペタッキ

目玉焼き、豚肉焼、生春巻き、揚げ春巻きのラインナップ。
スープとスイートチリとナンプラーとお酢な辛いタレも付きます。
ライス、けっこう大盛でボリュ~ミ~でした!

ほんと最近、ベトナム料理店やパインミーのお店が、増殖中!!!! 
a href="http://localkantou.にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。