SSブログ

超~~本格派! スパイスカレーと酒のアテ トリステッサ ~横浜・日ノ出町 [外ごはん(日の出町・野毛)]

京急 日ノ出町駅前のスクランブル、ストリップ小屋じゃない方を野毛山方面に山登り。このカレーの旗がヒラメイテいたら、お店が開いてます。
DSCF2550
DSCF2550 posted by (C)ペタッキ

どうみても、スナック入り口を入ると、も~超絶スパイス臭!!!!
DSCF2548
DSCF2548 posted by (C)ペタッキ
DSCF2546
DSCF2546 posted by (C)ペタッキ

まずはビール!小瓶だけどネ!
DSCF2538
DSCF2538 posted by (C)ペタッキ

相方は、チキンカレー
DSCF2545
DSCF2545 posted by (C)ペタッキ

ポークビンダルカレーにスパイシーなタンドリーチキンがトッピング。
これが、一番辛いて説明。
南インド ゴア州のカレーとのこと、酸味と甘みのバランスが最高。

付け合わせも、本格的です。ツナのマスタードシード炒め、ピーマンとインゲンのボリヤル、ジャガイモのサブジの三種類。

私は、日替わり。ケーララフィッシュカレー ルー増しで!
DSCF2541
DSCF2541 posted by (C)ペタッキ

こちらも南インド仕様。魚とリーフの旨味がスゴイぞコレ。
もちろん、小瓶のビールなんて一気飲みで無くなっています。
付け合わせでビール飲みたくなっちゃう~~~~

失礼だけど、お店の見かけからは想像もできない、ほんと超スパイシーで本格的なカレー。
美味しいです。ホント!!!! こりゃあ~定期的に通いますネ。間違いなしです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(79)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 2

さる1号

やっ、これは美味しそうな^^
行ってみなければ
こうも暑いとカレーが無性に食べたくなりますね
南インドのカレーが食べたいな
by さる1号 (2018-07-24 01:09) 

ペタッキ

さる1号さん
完成度が低かったらお休み、ルー切れで早じまい等々で、不定休なのでツイッターで状況を確認して訪問して下さい!
by ペタッキ (2018-07-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。