SSブログ

ニュ~オープン! 豚骨清湯・自家製麺 かつら~横浜・黄金町 [外ごはん(黄金町)]

黄金町駅、平戸桜木街道の交差点を藤棚方向に約2分、インドカレー、中華、居酒屋等々、頻繁に入れ替わる縁起の悪い場所にラーメン店がオープン!横浜家系ではないので、お試しに。
本日は、豚骨清湯・自家製麺 かつらでラーメンなランチ。
DSCF3250
DSCF3250 posted by (C)ペタッキ

DSCF3252
DSCF3252 posted by (C)ペタッキ

入店、お~~~おしぼり出してくれるとは!
お初のラーメン屋んで限定商品とも思ったけど、私は豚バララーメン 煮卵トッピング
DSCF3242
DSCF3242 posted by (C)ペタッキ
DSCF3244
DSCF3244 posted by (C)ペタッキ

DSCF3248
DSCF3248 posted by (C)ペタッキ

相方はワンタン麺
DSCF3246
DSCF3246 posted by (C)ペタッキ

清湯なので透明感が高いスープですが、しっかり豚骨で旨味がガッンと来て美味し。
自家製の細麺も、硬い茹で上がりが、私の好みで~す。

生姜と青唐が添えられているので、味変できます。
まずは生姜を投入、私、生姜を入れてからのスープの方が好きです。
そして、青唐も投入で、けっこう辛くて、汗出てきた~~~。
相方は、ワンタンに青唐付けて食べてましたヨ!

好みのラーメン屋さんで、よかった!!!! 次回はチャーシューだ~~~。

このあたり、何気にラーメン屋さんが沢山になりましたネ。
少し散歩すれば、鶏喰、流星軒、大公にもあるし。
我家が最近超リピ-トの麺屋Mも、エリアとしては近所ですし。
横浜橋商店街の入り口に出来た、”麺や 太華”もお試ししてみなくては。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(74)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。