SSブログ

久々のパステル! 文明堂茶館 ル・カフェ~伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

スタバが撤退した伊勢佐木ストリート。噂だと雰囲気がスタバに合わないからとか。
たしかに、風俗、ギャンブル、酔っ払いが昼間から路地で寝てますし。
そんな伊勢佐木ストリートで昔からあるCafe、い~や喫茶店か?、文明堂茶館 ル・カフェに超~久々に入ってみました。
文明堂と言っても、長崎ではなく横浜文明堂のお店だと思います。
レトロな内装!
DSCF3275
DSCF3275 posted by (C)ペタッキ

私は、かすてらプディング。
DSCF3277
DSCF3277 posted by (C)ペタッキ
DSCF3278
DSCF3278 posted by (C)ペタッキ

プリンにカステラ生地が練りこまれた、甘い~一品。ほうじ茶付きだったので、コーヒー頼まなくていいのでお得かな。これはコレで、有りです。美味し!

相方はパステルのセット
DSCF3276
DSCF3276 posted by (C)ペタッキ
DSCF3279
DSCF3279 posted by (C)ペタッキ
DSCF3280
DSCF3280 posted by (C)ペタッキ

パステルは、パンケーキ? 文明堂の三笠山(どら焼)の皮だけな一品です。焼き立て、熱々!
お好みの枚数でオーダできるので、今回は三枚。お供は全てのバター、生クリーム、シロップ。
そして豪華に抹茶アイスも付けちゃいました。
久々に食べたのですが、皮だけでも美味しい!!!! やっぱ焼き立ては違います!
でも、いろいろ付けると、さらに美味しいですネ。
二枚にしとけばよかったか~~~なんて話したのですが、三枚軽く完食。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村


nice!(76)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 4

さる1号

あのスタバが撤退するとは
伊勢佐木町、恐るべし@@)
かすてらプディング、これは美味しそうだ^^
by さる1号 (2018-11-11 08:08) 

足立sunny

焼きたてというのは、インパクトがありますね。文明堂、有名なだけじゃない底力を感じます。
by 足立sunny (2018-11-12 18:19) 

ペタッキ

さる1号さん
跡地は、ドトールになってます!
カステラプディング、お試しを。
by ペタッキ (2018-11-12 22:54) 

ペタッキ

足立sunnyさん
パステル、焼き立て熱々なので、バターが溶けて、よくしみこみます!
横浜文明堂、長崎文明堂、その関係は?

by ペタッキ (2018-11-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。