SSブログ

斬新な悪魔祓い! ドクター・エクソシスト [映画]

deb5bcccccf7626b
deb5bcccccf7626b posted by (C)ペタッキ

 『カリフォルニア・ダウン』などのブラッド・ペイトン監督と、『サンキュー・スモーキング』などのアーロン・エッカートが組んだ戦慄のホラー。妻と娘を殺した悪霊を相手にリベンジを試みる車椅子のエクソシストの奮闘を描く。『そして、ひと粒のひかり』などのカタリーナ・サンディノ・モレノらが共演。製作に『パラノーマル・アクティビティ』『インシディアス』シリーズなどのジェイソン・ブラムが名を連ねた。
 ドクター・セス・エンバー(アーロン・エッカート)は、悪霊に取りつかれた人の潜在意識の中に入り込んで除霊する優れたエクソシストだった。彼はかつて悪霊に妻子を殺され、現在は車椅子生活を送りながら復讐の機会を狙っていた。バチカンもさじを投げた11歳の少年キャメロン(ダヴィード・マズーズ)に取りついた悪霊こそが、セスが追う“マギー”で……。シネマトゥデイより引用

今回のエクソシストは、神父さんがヤル定番スタイルではありません。
悪魔に憑依されると、トラウマを克服できる夢を見せられる。居心地がいいので現実世界に戻ろうとせず、時間と共にチャクラを吸い取られ死んでしまう。
夢を夢と認識させられれば、悪魔祓いができるという新仮説!
640
640 posted by (C)ペタッキ

エンバーさんは、意識を失うと他人の意識に入いれるという特技をいかし、薬品で仮死状態になり他人の意識に侵入。そして、これは夢で、現実では無いと説得するのがエクソシスト。

エンバーさんも訳ありで、悪魔付きの女性が運転する車の事故で、家族を失いました。
そのため、その悪魔を探して復讐を誓ってるんです!
でも、悪魔の方も、なんかエンバーさんを狙ってる風なのですが、事故は悪魔が起こしたんで、何故に悪魔がエンバーさんを狙っているのかは不明?
scean12_b
scean12_b posted by (C)ペタッキ

それとポイントがもう一つ。エンバーさんの友人は、悪魔に憑依された人の血液を使用して新薬を。コレ、憑依されてもこの血清を注射すれば、10秒間正気に戻れるのです。
これらが、早い段階で分かるので、だいたい流れの想像が付いちゃいます。

キャバクラで楽しんでいる男性に、ここで遊ぶとボッタくられるのでお店から出ましょう的な方法のエクソシストですし、そもそも夢落ちか~な????設定なので最後まで我慢できるか心配でしたが、テンポがイイので寝落ちもなく最後まで鑑賞でたので〇。
グログロで怖いシーンが、ほぼ無いので物足りなさはありますが!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村


nice!(85)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。