SSブログ

新年第二弾も中華食材です! 横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

新年第二弾も中華食材です! 横浜中華街

今回も毎年恒例の横浜中華街のお正月食材です。

重慶飯店 八宝飯
DSCF3622
DSCF3622 posted by (C)ペタッキ

DSCF3626
DSCF3626 posted by (C)ペタッキ
これ、毎年食べてます! 餡子好きにはたまらない一品です。
もち米にナツメ!
DSCF3630
DSCF3630 posted by (C)ペタッキ

中は、中華な餡子。蒸して食べるので、暖かい”おはぎ”の中と外、逆バージョン。
甘くて美味しんですヨ。

もう一品
菜香新館 干し肉 (?肉:ラーロウ)
DSCF3605
DSCF3605 posted by (C)ペタッキ
DSCF3614
DSCF3614 posted by (C)ペタッキ

これは、年末に購入したのですが、最後の一本をゲット!
菜香新館の干し肉は、甘みが強く好みなんです。
蒸すとこんな感じになります。
DSCF3620
DSCF3620 posted by (C)ペタッキ

我家は、これを野菜炒めの具材にします。炊き込みご飯にも、goodです!!!!

南粤美食(なんえつびしょく)さんの干し肉も美味しいんですが、
最近TV露出が多いせい????、いつも行列していて、無理て感じです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村
nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。