SSブログ

台湾中華で昼飲み! 口福館~伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

お正月なので豪華に牛鍋だ~~~てことで、荒井屋の本店へ。
みんな考えることは同じで、2組お待ち。10分くらい待ったところで、14:00ラストオーダ、14:30閉店ですが~~~て、今13:35だよ~~~て断念。肉が~~~~

こんなのあったことを思い出したんです。昨日もカレーだったけどネ。
DSCF3672
DSCF3672 posted by (C)ペタッキ

伊勢佐木ストリートの口福館へ。台湾中華で~~す!
DSCF3673
DSCF3673 posted by (C)ペタッキ

ビールは300円。相方は、酸梅湯サワー。
DSCF3656
DSCF3656 posted by (C)ペタッキ

定番酢漬け野菜ではなく、酢漬けキャベツ。
DSCF3658
DSCF3658 posted by (C)ペタッキ

牛スネ肉の醤油煮
DSCF3660
DSCF3660 posted by (C)ペタッキ

海老入り餃子
DSCF3665
DSCF3665 posted by (C)ペタッキ

少ししっかりめの味付けだけど、ビールとの相性は抜群です!
干し魚と茄子の炒め鍋
DSCF3662
DSCF3662 posted by (C)ペタッキ

干し魚独特の香りは控えめ!でも、塩辛さ、コクは干し魚です!
茄子てオイルとの相性イイし、それに独特のコクが加わってイイ味出てます。
白ご飯にぶっかけたいところですが、カレー丼が〆なので、かわりにビールをお替り~~~

そして、これがポスターのチキンカレー丼
DSCF3667
DSCF3667 posted by (C)ペタッキ
DSCF3668
DSCF3668 posted by (C)ペタッキ

中華のカレーも、美味しです。けっこう辛い~~~~ですヨ。
カレーはご飯進むけど、中ジョッキ二杯飲んでるし、チキンがゴロゴロインで、かなりお腹が苦しいで~~~す。
カレーが思いのほか辛かったので、相方が愛玉子をオーダ
DSCF3671
DSCF3671 posted by (C)ペタッキ

お口の中が、少しクールダウンし、ごちそうさまです。
これだけ飲み食いして、4300円なり。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(77)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。