SSブログ

久々にセルテでランチ! ボァトゥン~横浜・関内 [外ごはん(関内)]

何時だったかベトナム料理さんが火事になって、隣の中華が移転し、その跡地にラーメン横丁ができたのですが、ご無沙汰だった関内駅前セルテのレストラン街。1年以上ぶりかも?
本日は、タイ料理 ボァトゥンへ。
ここは、屋台・家庭料理系ではなく、レストランなタイ料理で美味しいんです!

流石に久々、ランチのセットが無い。平日だけになったのか????
そんなわけで単品オーダ!
まずは、生ビール&サダックミルク
DSCF4153
DSCF4153 posted by (C)ペタッキ

サダックは地名なのか果物なのか不明。体に悪そうなピンク色で超~~甘で、相方の定番!
豚トロの炙り
DSCF4160
DSCF4160 posted by (C)ペタッキ
DSCF4162
DSCF4162 posted by (C)ペタッキ

カリッと食感、タレの甘辛感が絶妙。ねっちょりな甘みは、タマリンドだ~~~~~
白身魚とセロリ炒め
DSCF4158
DSCF4158 posted by (C)ペタッキ

こちらは、タイの定番て感じ。ナンプラー味は、ビールが進みます。
そして、炒飯。ハスの実炒飯です!
DSCF4155
DSCF4155 posted by (C)ペタッキ

ピリ辛味で、お箸が止まらん~~~~

そして、デザートも
タロイモアイス
DSCF4166
DSCF4166 posted by (C)ペタッキ

タコヤシのお餅だったか?
DSCF4163
DSCF4163 posted by (C)ペタッキ

怪しい緑に超~~~甘で、タイ料理感抜群です!
やっぱ、ボァトゥンのタイ料理は美味し。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(82)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 2

さる1号

体に悪そうなピンク色で超甘、こりゃ好みかも
飲んでみたいな^^
怪しい緑も素敵だな♪
by さる1号 (2019-04-26 05:30) 

ペタッキ

さる1号さん
ピンクのサダックミルクだけではないですヨ。
緑のメロンミルクなんてのもありますので!
by ペタッキ (2019-04-27 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。