SSブログ

今年初の冷やし中華!龍鳳~横浜・伊勢佐木町 [外ごはん(伊勢佐木町)]

本日は、伊勢佐木ストリートでランチ。中国料理 龍鳳さんへ。
冷やし中華食べたいのと、某ブログで”スネ肉とバナナの花スープ”なんてのがあるて情報を見てしまったので。
まずは生ビール
DSCF4520
DSCF4520 posted by (C)ペタッキ

相方定番 酢漬け野菜
DSCF4522
DSCF4522 posted by (C)ペタッキ

胡瓜とゴーヤは、大蒜インでパンチありますヨ。
チャーシュー盛り
DSCF4524
DSCF4524 posted by (C)ペタッキ

通常チャーシュー&皮つきチャーシューに、白レバーの煮込みとフキが添えられている豪華版。龍鳳は、チャーシューもとっても美味しいです!
そして、スネ肉とバナナの花スープ
DSCF4528
DSCF4528 posted by (C)ペタッキ

薬膳スープみたいな上品なお味と、ゆり根みたいな食感のバナナの花が、ベストマッチ。我家は、バナナの花は、缶詰で経験有りで、今回が2回目となります。
海老蒸し餃子
DSCF4526
DSCF4526 posted by (C)ペタッキ

ほんと海老がぎっしりなんです!
五目冷やし中華
DSCF4530
DSCF4530 posted by (C)ペタッキ

細切りチャーシューと肉味噌が特徴。自家製と思われる、ガリもイイアクセントなんです。少し甘い酢醤油タレが、食欲をそそります。
杏仁豆腐で〆
DSCF4532
DSCF4532 posted by (C)ペタッキ

今回は、リンゴのコンポート乗せでした!
やっぱ、龍鳳さんの中国料理は、美味しいですネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村



nice!(84)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。