SSブログ

新なラーメン店!”川の先の上”~横浜・上大岡 [外ごはん(上大岡)]

本日のランチはラーメン。新規オープンと言ってもG麺の支店ですが。
場所は、カミオだかミオカ、ミスドとロッテリアのある商店街を抜けて橋渡って交差点の中華のお隣て感じで、G麺系列の中で一番駅に近いです!

私は醤油ラーメン
DSCF4645
DSCF4645 posted by (C)ペタッキ

具は、チャーシュー2種、メンマ、筒切りねぎ、きざみ青ねぎ。
シンプルな醤油だけど、コレだよて感じで美味し!
麺は、さすがG麺て感じで、つるんとしていて最高です。

そして、餃子
DSCF4647
DSCF4647 posted by (C)ペタッキ

ビールは我慢です。皮がカリッて感じ、中は赤身肉なのか肉汁ジュワ~て感じではなくぎっしりギュて感じ。私、このタイプ、けっこう好きなんです!

相方は、味噌ラーメン
DSCF4641
DSCF4641 posted by (C)ペタッキ
DSCF4643
DSCF4643 posted by (C)ペタッキ

こちらは、かなり濃厚。
お味噌は、八丁味噌???? かなり個性的です。麺は、中太平麺で~す。

G麺て、4店舗あるけど、お店毎に傾向が違い面白いですネ。
どこも、美味しいですし!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村
nice!(61)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。