SSブログ

獅門酒楼(中華街) [外ごはん(中華街)]

今日は金曜日なので平日なのですが、
全国的に夏休なので、休日が平日が微妙です。

ネットで調べたら獅門酒楼は、平日ランチをやっている
ので、行ってきました。

11:45分ぐらいに中華街に到着しましたが、
大通りはけっこう混んでいて夏休みて感じです。
お店も1階は80%ぐらいの入りで、
みんな出足がものすごく早いですね。

生ビール、M(ミステリー)とAランチをオーダ。
相方と2人なので2種類ですね。
Mランチは10食限定で、オーダ時に残り5食と言っていたみたい。

何が出てくるかはお楽しみですが、ヒントは肉でした。

手羽、冬瓜、南瓜のピリ辛醤油煮込みでした。
手羽やわらかく、野菜も絶妙な煮込み具合で美味しいです。
少し濃い煮込みのタレは、ごはんにかけても頂きました。

Aランチは日替わりで、
茭白肉捲 マコモ茸の肉捲き梅ソース 翡翠麺添え

揚げ物でした。しかもマコモ茸まるごと。
ビールにめちゃくちや合います。
レギャラーメニューにあったら、オーダしたいです。

デザートは、紹興酒のムースと杏仁豆腐。

杏仁豆腐は最近よくあるミルキーで柔らかいタイプ。
甘いです。

紹興酒のムースは初めて。
見た目白いのですが、中は紹興酒色です。
香りも、味もミルキーな紹興酒です。
杏仁豆腐が甘く感じないくらい、めちゃくちゃ甘いです。
このくらいのサイズを2人で食べるなら、
かわった味ですしイケルと思います。
以外と美味しかったです。

たぶん出たのは12:30ごろだと思いますが、
Aランチは終わりになっていました。
今日のランチはこんな感じ。

https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かなり疲れました瑞泉寺(鎌倉) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。